あたまを柔らかく

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月22日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistemroon  いのうえひとみ です。

 

 

昨日の夏至は、いかがでしたか?

私は、写経の日。

とても静かで、自分と向き合うのに、

心地よい時間が持てました。

しばらくは、夏至のパワーが続くのだとか・・。

仁王立ちで、この光のシャワーを

浴びる感覚を味わいたいと、思っています。

 

さてさて。

風の時代。

昔からの風習とか、慣習を

見直す機会が出てくると

言われています。

 

今までは、当たり前だったこと。

それを止めるという事は、

当然の事と思っている人たちとの間で、

ストレスが生じることもある訳です。

お互いの間には、

多少の配慮、言葉が必要ですね。

大人なのだから・・。

争わずに、うまくいく方法をいつも考えています。

 

当然が当然ではない、というこの感覚。

まだまだ、ブレブレだったと気づくことがありました。

 

あたらしい時代。

今まで慣習で、

 

みんながやっているから、当たり前でしょ!

 

という言葉に、どれほど乗せられて、

揺さぶられて、流されてきたか・・・。

まだまだ、自分の中にある「当然」も、

他の人にとっては、

必要でないものであったり、

無駄なモノでもあるし、

煩わしいだけ、ということも。

 

自分の正義が、誰にでも当てはまるわけがなく。

多様性と柔軟性。

 

あたまを柔らかくして、

広い目で見ていく。

これが、これからの時代には、

とても重要になってくるでしょうね。

 

頑固な人でも、

ある面では、柔らかなこともあるし。

若い人でも、

ものすごく頑固な考え方をするところもあったり。

 

そんな様子を垣間見ることができて、

私も、さらに柔らかくしていこう!

と、決意しました。

 

 

今週は、空模私梅雨に突入のようです。

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights