ありがとう、と声に出してみる

写真は先日飛行機から見えた富士山です。この辺りでも、高台からだと

思わぬ所で富士山が見えるスポットが有ります。

天気のいい冬の日は、よく見えるので、わざわざ遠回りしてみる事も有ります。

富士山を見ると、敬虔な気持ちになり感謝の気持ちが湧いてきます。

自然の美しさ神々しさを感じますね。

 

すこし前に、不思議な体験をしました。

電車に乗っていたら、そこに居る人たちと一つになって行くと共に、

幸せな気持ちになり、見ず知らずの人とも繫がっているように思えました。

それは電車の外の景色も同じで、動いているのに止まっているような感じでした。

心臓がドキドキしましたが、数分その幸せな感覚が続きました。

こういう体験をしたかたのお話を良く聞きます。

同じ様に、全ては「ただ在るだけだ」 という感想を持たれています。

私もそうでしたが、其の後に感謝の気持ちが溢れてきました。

 

それからというもの、今まで見過ごしていたような小さな事にもすごく感謝の気持ちが

湧いてくる様になりました。

『私はあなた。あなたは私』 まさに人だけでなく、ものや自然にも感じられ、

全ての事にありがとう!と言いたくなる今日この頃です。

 

スーパーやコンビニの店員さんや出会う人に、本気で「ありがとう」を言っています(笑)

けっこう、何も言わない方が多いですし、

どうも・・・みたいに流れの中で挨拶している人が多いと思います。

そうではなくて、本気(マジ)なので、、、

ちゃんと目を見て、おつりを用意してくれて、対応してくれて、案内してくれて・・・・etc

「ありがとう」 と笑顔で言っています。

これが楽しいのですよ。けっこう笑顔で返してくれたり、

予想以上に親切にして下さったり、

良い情報を頂けたりします。

 

何より自分が気持ちがいいのです。誤解のないように申し上げますが・・・

何かしてもらえるからするのではなくて、楽しくて気持ちがいいからです!

最近、何処に行っても怒ったり、文句言ったり、イライラしている人が多いのも気になったのもあります。

ネガティブな雰囲気を振りまくのではなく、

少しでも気持ちがいい方が楽しいかな、と思いました。

 

忙しい年末。

人ごみでは けんかモード になって居る方お見かけします。

どんな時も喜んでいましょう!

・・・いつも喜んでいなさい・・・  とはイエスの言葉ですが、

そんな年の瀬にしてくださいね。

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP