あるがままで

 

 

 

 

 

 

 

 

7月22日(木)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

暑い日が続きますね。

月曜日(19日)から、土用に入りました。

夏が有名ですが、

季節が立つ前に(立秋など)

必ずある約18日間が土用です。

この時期は、無理せずに、

次の季節へ向けて、

体調を整えるといった、

時期でもあるそうです。

二十四節気の知恵などは、

とても参考になるので、

日々の暮らしに取り入れるのが

とても好きです。

 

季節の行事を見ていくと、

身の回りに多くの自然が

溢れていることに気づきます。

自然のあるがままの姿に

いつも感動し、そして感謝しています。

 

今日は、ジャッジについて。

若い頃は、すぐにジャッジしていました。

もっというと、数年前まで、

そうすることが日常でした。

 

善悪。正義。上下。損得。・・・・。

 

正しい方へ。

得する方へ。

良いと思われる方へ。

もっと上に行かれる方へ。

 

ジャッジする事を手放していくと、

もっと生きやすく、

呼吸がしやすく、

生きていることが楽しくなり、

この世界は、豊かだと気づき、

そのことに感謝するようになります。

 

ジャッジしてしまう時。

自分を自分でジャッジしていることが、

多いようです。

自己肯定感が低い時。

あるがままの自分を認められない時。

 

このままではダメだ。

もっと頑張らないとダメだ。

こんな私は嫌いだ。

 

じゃぁ、そうしたらいいのか。

 

あるがままを受けれいて、

リスペクトする、だけです。

 

物事も、自然と同じで、

事実だけ、事象だけのことなのに。

そこにエゴから

ラベルを貼って、

ジャッジしてしまうのです。

これは、ラベルは人それぞれです。

あなたと私の正義は違うかもしれませんよね。

 

人も自然と同じで、

ラベルがなくても、

あるがままで素晴らしい存在です。

 

そこからスタートなのに、

多くの人は、

何か足りない・・・という欠乏感からの

スタートになってしまいます。

 

それでは、歪んでしまいます。

ひねくれものってやつですね。

 

まずは、自分を愛で満たして、

幸せな気分からのスタートで、

物事を選択してきましょう。

 

まずは、あるがままの自分を好きになること。

何もない自分が素晴らしい、と。

そこからのスタートです。

 

 

 

 

今日も光に溢れた

穏やかに日でありますように。

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights