いつも最適な自分で

 

 

 

 

 

 

 

10月8日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

昨夜、久しぶりに大きな揺れを感じました。

家族も、ちょうど帰ってきたタイミング。

離れて住む家族や友人には、

SNSで確認して、

ちょっと安心しました。

 

10年前のこと。

誰も忘れてはいないのだけれど、

思い出すのに、時間がかかるように

なってしまいました。

 

少しずつ、あの日の記憶も蘇り、

次々と沸き起こる不安に、

押しつぶされそうになってしまいました。

 

でも、今、私はここにいる。

そう、生きている。

そう思いながら、

被害が起きていませんようにと祈っていました。

 

今、無事でいるのに。

過去の経験から未来を想像して

怖がったり、

もしもそうだったら・・・と、

取り越し苦労をするのです。

 

エネルギーの無駄使いです。

でも、これが本当に多い。

 

今の現状を見つつ、

ベストを尽くす。

最適な方法を選ぶ。

 

それだけなんです。

でも、それがなかなか難しい。

 

不安がるよりも、

動くこと。

 

常に、

家族の形態も変化していますものね。

緊急時の対応を、

もう一度見直そうと思いました。

 

まずはわたしからはじめよう

 

素敵な1日を

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights