からだの声を聞く

2月24日 (金)

二十四節気 雨水 七十二候 霞始めてたなびく(かすみはじめてたなびく)

今日のうらない : 花占い 木瓜(ぼけ): 先駆者

ひらめいたアイデアを活用してみましょう。

誰かが必要としているかもしれません。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

sistermoon  ムーン姉さんこと  いのうえひとみです。

 

 

木瓜の花。

とても好きなのです。

梅よりもぷりっとした花びら。

低木なので、腰を屈めて見ることが多いですが、

より近くに見ることが出来ます。

親近感が湧きます。

見過ごしているお花が木瓜かもしれません。

 

お笑いのロバートの秋山さんが、

様々なキャラクターになって演じる芸をされています。

架空の人なのだけど、いそうだなぁと大笑いしてしまいます。

デザイナーの Yoko Fuchigami さんが、(秋山さんが演じています)

「最も美しいのは、裸なの」と言っていました。

アスリート達の鍛えられた肉体は美しいなぁと思っていましたが、

特に鍛えていない人たちでも、

其々の歴史が有り、身体に思い出や経験を刻んで来たのではないかな、と。

その身体は、どんなにお腹がたるんでいても、

きっと美しいのじゃないかなと感じています。

 

自分と共に歩んできた身体を、

大事にして来たのでしょうか?

若い時は、無理をしたり痛めたりしたことも有ったし、

暴飲暴食したこともありました。

 

ある時、ヨガの先生の誘導で、

自分の身体の声を聞きましょう、と言われました。

その時は、自分の身体のパーツが何て言っているかなんて、

思いもしなかったけれど、

それ以降は、なるべくからだの声を聞く様にしています。

 

やっぱり、自分の身体だって、褒められたら嬉しいのだろうなぁ。

重力に引っぱられる身体も、

いろんなことを溜め込んでいる身体も、

それが今の私で、

それはそれで、美しいのだと思うのです。

 

まず、今の自分を受け容れてみること。

それが出来たら、ずいぶん景色が変わって見えました。

自分の身体、大切に愛してあげましょう!

 

ステキな一日を!

 

 

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

14:00から16:00まで空いています。

是非お待ちしていますので、御越し下さいませ。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights