しがみつかない

こんにちは

 

7月18日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.64 「手放すこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑いですね。

ここ東京の西にある青梅市。

この気温が、先日からニュースで見るようになりました。

昨日は37度。

今日は37.8度。

ここに限らず、

今までとは違う現象なんだろうと思っています。

 

そして、私の寝室にクーラーを買い直すことにしたのです。

とうとう。

なんで、嫌がっていたのか!

もはや、我慢大会のようになっていました。

電気を無駄に使っているとか、

この室外機が、気温を上げているんだとか、

エコな生活じゃない!とか。

そんな考えが、底辺にあるのだと思います。

でも、そんなことを言ってられないほど、

夜中まで、暑い日が続いているのです。

 

これは、命の危険を感じました。

ニュースでも、多くの人がバタバタと倒れているという情報。

すごく異変が起こっているなぁと。

 

こういう時は、今までの価値観を「手放す」ことにしました。

ごちゃごちゃ、うだうだ言わずに、

暑い。死にそう。涼しくしよう。

というだけなのです。

 

私たちの周りにあるものって、

常に変化しています。

それが、時代に応じて、変わって行くこと。

古い価値観に執着しないこと。

古い価値観が自分に合わないと思ったら、手放すこと。

その柔軟性も必要だと思います。

 

どんな考え方も、

絶対!ということはなくて、

そう信じることは、少し危険だと思います。

 

そんな些細なことも、

執着していたなぁと思ったのです。

 

まだまだ、執着してしまう私ですが、

まずは、執着する自分を、受け入れて

少しずつ手放していこうと思います。

 

とはいえ、

クーラーの工事は、1週間後!

もうしばらくは、いろいろな工夫で、

乗り切りたいと思います。

 

どうか出かける時は、

水筒と、冷やしたタオル(凍らした)をお持ちになると、

いいと思います。

暑さを乗り切りましょう!

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

 

1. ただ話を聞く

この企画に関するブログはこちら  →  ⭐️

話を聞いて欲しいなぁというかた、お待ちしています。

お申し込みはこちら  →     

 

 

2. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights