どっちでもいい

 

 

 

 

 

 

 

7月11日(日)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

梅雨の晴れ間。

嬉しいですね。

太陽のありがたさを感じています。

主婦としては、洗濯物が一気に乾くことが

何より嬉しいです。

 

この前、都内へ用事があって、

出かけました。

中央線という、

東京を東西に結ぶ路線に

乗って出かけます。

 

青梅は、西の端なので、

自然豊かな山側から、

都会へと出ていくイメージです。

 

段々と、

都会の匂いがしてくると、

ウキウキしてきました。

私。都会も大好きなのです。

 

子育てには、自然が多い土地がいいと思っていました。

本当に、それはとても良かったと思っています。

でも私の住んでいる場所は、

中途半端な場所。どっちつかず?です。

 

インター近くなので、

トラックがとても多いし、

ケミカルな工場があったりと、

空気も綺麗ではないと思います。

でも、夜になると、

星も綺麗に見えるし、

呼吸もしやすいと思っています。

 

朝には、鳥の声がすご〜いこと!

いろんな鳥が鳴き始める朝は、

とっても気持ちがいいのです。

 

都会は、

便利だし、センスのいいディスプレイや、

歴史のある建物、おしゃれなものモノなどを、

見ていると、

私は気分が、ウキウキします。

 

中途半端な土地に住みながら、

都会へ行ったり、

もっと深い自然の中に気軽に行けたり、

そんな場所が、すごく好きなんだと思いました。

 

昨今では、

オンラインが多くなって、

わざわざ出かけなくても、

手に入る手軽さも心地よいです。

 

これからは、物質的にも、

精神的にも、偏った考え方ではなく、

自分が心地よいところで、

バランスを取ることが

とても大切なように感じます。

 

こっちではないと!

これしかダメ!

というのではなく、

どっちもいいじゃない!

両方のいいとこ取り?みたいに、

バランスを取りながら、

自分流にカスタマイズしていくことで、

いいのではないでしょうか?

 

住むところも、

全国にある契約している部屋を借りながら、

生活しているシステムも生まれているようです。

風の時代だなぁ、、、と思いました。

 

どっちでもいい!

そう呟いてみると、

楽になることもありそうです。

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights