どんどん書く

青梅は冷たい雨の日曜日となりました。朝からたまっていた本を読んだり、

断捨離をしたり、ノートに向き合っています。

 

夢を叶える方法として、夢ノートを作る、とか

スクラップをする事など良く紹介されていますが、

皆さんは如何ですか?

私は書く事が小さい時から好きだったので、

何となくそんな事をやっていたような気がしています。

ただ、センス良く出来ているかどうかは微妙です(笑)

 

写真の「わたしノート」 は服部みれいさん監修のノートです。

(3月9日にも販売します!)

このノートの他にも、コルクボードに欲しいものの写真を貼ったり、

叶えたい事を貼付けたりしています。

 

どんな方法でもいいのですが、自分の思いを整理して、

宣言する事が大事なような気がします。

特に、モヤモヤする時はスッキリします。

些細な事から、大きな事まで、宣言するとそうなって行くものです。

 

例えば、私はよく車の中に携帯やら財布やら忘れて家に帰ってきていました。

離れた駐車場に行くのは嫌なのに、何故かバタバタと帰宅して忘れてしまうのです。

そこで、本気で宣言しました。

「マジで車の中に忘れない」  下らないのですが、、、、

これで本当に忘れなくなったのです(爆笑)

 

また、これらのノートに、「こうなって行く」との決意等を書いたものがあります。

ここ3年くらいのものを見返していました。

決めていないのですが、半年くらい経つと書いてるようで、

具体的にイラストを書いたり、文字で表していたり、

切り抜きを貼ったりしています。

 

それらの全部と言いたいくらい、ほとんどが 叶っているのです!!!

今となっては、小さい夢だからかな、なんて思いますが、

その時の私からしたら、一つ一つが初めてで、

どれも清水の舞台から飛び降りるような心境のものばかりです。

 

書いて、宣言する事は、

潜在意識へ呼びかけているのかもしれませんね。

そうなると 言う事と思っている事が繋がり、

行動へと導いてくれるのかもしれません。

常に思っていると、言葉の中にもそのエッセンスが散りばめられて、

出会った人がキャッチしてくれると、その方向に導かれた!

なんて事もありますよ。

 

夢が叶って行くのは、一人で出来る事ではないので、

出会ったり、ブログを読んで下さったりご縁のある方に感謝です。

そして、私も誰かの夢のかけらをキャッチして、

お手伝い出来ているかもしれません。

 

3月9日のカフェは、そんな思いをどうやらキャッチしたようで、

楽しいものになりそうです。

 

どんどん書いて、どんどん動く。

3月もワクワクしています。

 

 

*3月9日(月)

 

cafeころん

 

冷えとりカフェ & カードリーディング

 

11:00 〜 18:00

 

最近話題の冷えとりって何?

 

冷えとり靴下や、How to本をご紹介。

 

mur-mur magazine の特集号の販売もございます。

 

カフェメニューは、身体に良いものをご用意します。

 

 

 

 

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら

 

https://sistermoon11.com/cardleading/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP