イメージする

 

 

 

 

 

 

 

7月12日(月)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

昨日、虹が出てるよぉ・・と

連絡が来たので、

外へ出てみたのですが、

タイミングが合わず?

見られませんでした。

でも空全体が、ピンクに染まっていて、

それも美しかったです。

朝も夕方も空は美しいのです。

 

突然ですが、早起きが好きです。

最近は、日中の気温が上がるので、

涼しいうちに家事をする事が

増えてきました。

好きな季節です(またか・・!)

まぁ、どの季節もいい所があって、

それぞれに大好きです。

 

もしかしたら、好きなシーンに

ポイントがあるのかも。

今から、楽しみな季節のシーンとしては、

夏の夕方。

夕立が上がって、

さーっと涼しくなって、

気怠いような瞬間。

夕日もゆっくり沈んでいく・・。

今日1日、いい日だったなぁ・・みたいなシーン。

 

女性は、映画のシーンで覚えているので、

内容や結末は忘れている事が多いらしいんですって。

男性は、シーンよりも結末が重要、なのだとか。

男女で分けるの、おかしいですが、

映画の最後のシーン。

心に残ると、結末も覚えている事が多いです。

 

私は妹と歳が離れているので、

一人っ子の性格です。

一人っ子は、妄想で遊ぶことが、

上手な人が多いはず。

あとは、本が友達だったのもあって、

イメージをすることが得意です。

きっと、一人っ子あるあるだと思います。

宇多田ヒカルちゃんも、そう言ってました。

 

ネガティブに妄想が暴走すると、

ドツボにハマります。

起きてもいないのに、

さまざまことを想定してしまって、

不安感が増し、そのループにハマる・・・。

 

これはエネルギーの無駄使いです。

 

これからの風の時代。

思っていること、

想像できることが、

すぐに形になったり、

実現すると言われています。

 

良い方へイメージを膨らませて、

妄想してみるのも楽しいです。

 

こんなところに住みたい。

あんな仕事がしたい。

こういった洋服を着てみたい。

そして、こんな自分で在りたい。

 

これはお金もかからない、

未来へつながる、

楽しい遊びです。

 

今が大切ですが、

少し先を見ることも

視線を遠くへ広げる事ができて、

時には、いいなぁと思います。

 

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights