カラフルに

 

 

 

1月11日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

なんと!

もう、鏡開きなんて!

時が経つのが早いですね・・。

 

地味に、動いております。

だらだら、ボーっもしています。

 

数年前から

カラフルに生きることを

目標にしています。

 

今年に入り、

このカラフル。

今の自分にピッタリ来てるなぁと思っていて、

とても過ごしやすい日々を過ごしています。

 

カラフルに生きるって、

どういうこと?って思いますよね。

色にも色々あって、

表情も、感じるものも、

色それぞれで、違います。

 

その時々、

自分らしく、感じるように

行動していくことが、

カラフルに生きることかなと思い始めました。

 

心の動きも、色々。

食べることも、色々。

見る景色も、色々。

 

その一つ一つを、楽しむ、

それが、カラフルに生きること。

そんなふうに今は感じています。

 

今日は雨です。

この雨を楽しむ。

音を、匂いを、冷たさを・・・。

 

最近、カラフルだなと感じたのは、

誰も居ない部屋に朝起きていく時間です。

部屋の明かりに、

ストーブに、スイッチを入れ、

鉄瓶に白湯を沸かします。

フルーツを切って、

コーヒーを淹れると、

真っ暗な世界が明るくなります。

 

目に入る色だけでなく、

空気にも色がついている様に感じました。

 

人って生きているだけで、

カラフルなんだなぁ、と。

 

光がないと、

色は見分けられません。

どんなに曇っていても、

光と共にあるから、

カラフルなんだな。

そう感じています。

 

では、今日もカラフルに!

今週も素敵な日々でありますように。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights