ゲストハウス

さて美濃の旅の話です。

今回泊まる所は、

美濃の街から少し離れた、古民家を改築したゲストハウス

『陽がほら』さん。

昔のユースホステルみたいなものなのかしら。

(実はユースホステルが詳しくないのですが・・・)

 

今回の旅にカードを持っていっていたので、

ゲストハウスについて、夕食後に

カードリーディング・タイムとなりました。

マーマーマガジンの読者の方(マーマーガール)の間では、

ムーン姉さんと呼ばれていて、

(社長の福太郎さんに付けて頂きました!)

軽井沢のフェスでも、お邪魔致しました。

 

という訳で、

三重から来た男性の若者達の前で、

こっそりリーディングしていると、

「みんな終わると顔がスッキリしてる」と

驚いていましたが、それほど、

素敵な時間が持てました。

 

写真は明け方の 陽がほらさんの外観です。

薪ストーブからの煙が上っています。

薪でご飯を炊かれるのだとか。

とてもおいしいお食事を頂きました。

ゆったり、のんびりした所で、

たっぷり食べて、

沢山おしゃべりをして、

枕を並べて・・・。

もう、本当に楽しかったのです。

 

ここ数ヶ月、ずっと同じ事を思っていますが、

人を理解するのに、時間など関係ないと思います。

ハートに同じものを持っていたら、

すぐにでも、信頼し委ね合える関係ができるのだと思うのです。

ということは、

ひとり一人が、暖かいものをハートに持っていれば、

多くの言葉や、時間もいらなくて、

目と目で、感覚で通じ合えるのかなぁと思っています。

たぶん、昔の人はそうしていたのではないでしょうか・・・。

 

美濃へ喜んで送り出してくれた家族。

不安な思いを払拭させてくれて、

行くことに背中を押してくれた友人達。

ツアーを企画してくれたnaoちゃん。

車を出してくれて、運転やガイドも快くしてくれたconugiさん。

ゲストハウスで沢山お話ししたキュートなtoridor_iさん。

そして、みれいさん初め、マーマーのスタッフさん。

その他、出会った皆様、本当に感謝です。

 

いくつになっても、

柔軟な心と身体で、

いろいろなものを見たり、

素敵な人に会いに行ったり、

良い音楽を聴いたり、

素敵なアートを見たり、

好きな事を増やして行きたいと思っています。

 

自分の持っている白地図に、

彩りを付けていくのが経験だとしたら、

カラフルで、賑やかでハッピーな

地図にして行きませんか?

 

 

 

 

 

*********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 11月29 日 (日)はぴすぴ☆マルシェ 自由が丘   Sakura Borough さんで開催です。

                     http://sakuraborough.com/

 * 12月5日(土) いな暮らしさん カードリーディング で出店します。

 * 12月7日(月) 絵本づくりのワークショップ  気まぐれカフェsecuredownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights