コップを満たす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月30日(日)

 

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今朝は、みそかもうでに、行ってきました。

日曜日ということもあるのか、

次から次へと、参拝する方が。

神様、大忙しです!

空気も爽やかで良い朝になりました。

 

行くタイミング、時間・・・。

今かな?と感じるままに動いています。

私たちは、好きなように、自分に合うように、

日常的に選んでいると思います。

瞬間瞬間。

1日に多くの数の選択をします。

3万回以上なのだとか!

その一つ一つを、

違和感なく選ぶと、

ストレスも少なくなり、

ブレることなくいられるのでは?

と思っています。

 

今までの価値観、エゴ、環境等・・・。

に振り回されると、

素直な選択ができなくなることが、

多いのです。

私も、日々気をつけていますが、

流されることも多いです。

 

自分に違和感なく選択できると、

他人の選択を許せることが出来ます。

えー?どうして!

という、自分の期待と違う選択に、

反応してしまいます。

 

他人は、コントロールできないですよね。

だから余計に、それをなかなか許せない。

でも、自分が満たされていると、

違和感なく過ごせていると、

視点が他人へ向くことは少なくなります。

 

こんな時代ですから・・。

今は、なんとなくギスギスしている感じもありますね。

みんな不安感や、焦りに取り捕まっている感じです。

問題点は、外側にあるのではなく、

内側にあるということに気づいて、

自分のコップを満たしていくことに、

集中していきたいと思っています。

 

コップが愛で満たされると、

溢れてしまう分を、

周りにシェアしたくなると信じています。

 

穏やかで、光に溢れた日々でありますように。

素敵な日曜日を!

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights