一本の棒にたとえると

おはようございます。

 

 

11月15日(水)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を愛することと、

憎むこと。

まったく正反対だと思いますよね。

 

これが、世の中の摂理の面白い所です。

人を愛しすぎると、

何故か、いつの間にか、憎しみへと変わり、

大昔から?人は、そんなことを繰り返して来ています。

 

小説や、事件など見ても、

よくあることですね。

 

一本の棒があるとします。

その両端を想像してみてください。

片方は、愛。

そしてもう片方は、憎しみ。

そう考えると、納得できませんか?

 

反対にあると思うものは、

極めると同じであった。

陰極めれば陽と成す。という言葉もあります。

行き過ぎてしまうと、

反対と思っていたものになるのです。

 

ストーカーなど、

判りやすいかもしれませんね。

妄想が暴走してしまう。

そこに、ブレーキを掛けられないのです。

 

愛と憎しみの棒が、短い方もいるのかも。

この棒。

バランスが取れることが一番たいせつです。

 

愛は、綺麗な、良いことだけではない。

愛するが故に、憎しみも湧くということも、あるある!

と、最初からそういうものだと含んでおく。

 

そう思うだけで、

貴方の愛の棒のバランスが

調和されると思います。

 

この棒、イロイロあります。

 

平和と暴力

 

とかね。

戦争は、自分の国の平和の為に戦う。

行き過ぎた考え方は、

人をおそろしいものにします。

 

自分の中にも、

幾つもバランスを取る棒があるのです。

その棒、上手く扱えると良いですね。

 

そう、ホントは、

善も悪もないということ。

ただの経験です。

 

 

 

 

***イベントご紹介***

11月23日(木)祝日

『日の出マルシェ』に出店します。

会場は、日の出町の肝要の里です。

詳しくはコチラ  

 

11月

目白のharuさんでの出張リーディングは、17日(金)です。

おかげさまで、締め切りました。

次回は未定です。

 

12月は、イベントが2つ。

12月9日(土) 稲城のいな暮らしさんで、

出張カードリーディングいたします。

お問い合わせは、いな暮らしさんからでも、

コチラからでも。

sistermoon1111@@gmail.com

@ を1つ取って下さいね。お待ちしています。

 

 

今日のカードリーディング : Daily guidance :  Relationship

人と関わる。

動物と関わる。

今日は、多くの方と関わってみましょう。

感じるままに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights