上品に堂々と

2月23日 (木)

二十四節気 雨水 七十二候 霞始めてたなびく(かすみはじめてたなびく)

今日のうらない : 花占い 白梅 「気品」

自分を卑下せずに、自信を持って品良く、堂々といきましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。sistermoon ムーン姉さんこと いのうえひとみです。

 

昨日は、初めてはとバスツアーに行ってきました。

大人の遠足です。

年を重ねてから友達になった方達と、

あちこち出掛けて、楽しくて、本当に毎回感謝しています。

 

はとバスが、本当に楽しかったのですよ。

いろいろなツアーが有る様なので、

お友達と出掛けても、楽しいかもしれませんよ。

 

梅の名所でもある東慶寺へ。

梅の木が様々な種類と共に、観光客をお出迎え。

梅は桜の様な派手さも無く、

香りも仄かに匂う優しいかおり。

この謙虚な梅の花を見ていると、控えてるだけじゃないなぁ、

と内に秘めた力強さを、感じています。

 

謙虚そうに見えて、

意外と自分で主張もしているのです。

そんな思いを感じる時、

今年もありがとう!と、声をかけています。

 

毎年、梅を見ると思い出す言葉が有ります。

シルバー・バーチの言葉に感銘を受けた事が有りました。

確か、女の子に掛けた言葉だと思うのですが。

 

『上品に堂々と歩んでいきなさい』

 

どうも、自己価値観の低い私だと、

堂々と、何て言葉は浮かばなかったと思います。

此の言葉をかけられた子は、

女性というだけで、

一歩も二歩も下がっていた様な時代、だとしたら、

上品に堂々と歩むことが難しい時代だったのかもしれません。

 

でも今は、時代的にも、いろんなことが出来る時代ですが、

まだまだな部分もあるでしょう。

どんな言葉を浴びせられても、

酷い態度を取られても、

気にせずに行きましょう。

 

上品に堂々と。

 

女性に限らず、

どのような人たちにも、

伸びやかに生きやすい時代が来ます様に。

 

梅を見ていると、フツフツと何かが湧いて来るようです。

さぁ、楽しみましょう!

って、何を始めますか?

 

 

 

 

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights