人に合わせない勇気

 

 

 

 

 

 

7月25日(日)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

昨日は、美しい満月でした。

輝く光もパワフルでしたね。

個人的には、ぐっすり眠れて幸せな夜でした。

 

あたらしい環境や、出会いの場では、

お互いの様子を見たり、

出方を探ってみる・・というようなことが

あると思います。

 

昔のわたし(かなり昔の話です)

自分の周囲でも、

そのほかに、子供達のママ友仲間や、

ご近所さんや職場でも、

顔色ばかり伺っていました。

 

長い物には巻かれろ。

なんとなく、その場の空気で、

自分の答えも合わせていました。

 

嫌われたくない。

変な人と思われたくない。

子供に可哀想思いをさせたくない。

 

もう、他人軸で動いているだけの

ただの人形のようなわたしです。

これを続けていると、

自分の意見がわからなくなります。

人に合わせるのが、自分の意見だと

思い込んでしまうこともあります。

 

これを続けることは、

本当の自分からかけ離れていき、

それでも、これが自分だと仮面を被っているので、

本来の自分を傷つけてしまうことになります。

 

ひどい事をしてきました。

今でも、時々、

誰かに、合わせてしまいそうになる時があります。

でも、いかんいかん!

わたしはどうなの?

納得するまで、何度も自分に問いかけます。

 

他人軸で選択していると、

モヤモヤが溜まりますね。

イライラもします。

他人軸?わからない!

という方は、これらがサインです。

 

次に訪れる、人と会う時に、

意識してみると面白いです。

自分で決めるときに、

誰かの顔など浮かばずに、

自分で決めたぜ!

というセリフが、

心の中で聞こえたら、

大きな一歩を進んだことになります。

 

派手な動きは期待できません。

小さなことから、コツコツです。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

今日も光に溢れた

穏やかに日でありますように。

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights