何を撮りたいか

携帯電話にカメラの機能がついて、

簡単に写真が撮れる時代になりました。

昔は、写真屋さんで撮って頂くのが常でした。

 

今は、証明写真や、結婚式などの時にお世話になりますが、

手軽でも綺麗に取れる物も増えて、

皆がカメラマンの様です。

 

それでも、芸術としての写真は全く違う物だし、

本当のカメラマンというのは、

凄くストイックで、繊細で、感受性の豊かな方が多いと思います。

 

今日の写真は、草の名前が判らないのですが、

猫じゃらしの大きい様なもので・・

下から上に持ち上げると、

スーッと取れる物で、

通学路に生えていて、良くこのようにして遊びました。

 

何を撮りたいか。

それが伝わっているのでしょうか?

写真の説明無くして、

見ただけで判る様なメッセージが織り込まれているのが

素晴しい写真だと思います。

 

今日の写真は説明が無くてはわからないですね。

 

風景を見ると、

綺麗だと思って、ぼんやりと撮影しますが、

その時に、何を撮りたいのか?が

見えていないと、人に伝わる物には

なっていかないようです。

・・・写真を長年やっている、父の教えですが・・・。

 

生きていくことも、同じですね。

わたしは、何をしている時に、幸せを感じるのか。

生きているなぁと思う瞬間は、いつなのでしょうか?

 

風景を見た時に、

何を撮りたいのか?

何を見せたいのか?

瞬時に判断するには、心の柔らかさが必要に思います。

 

自分の軸を作るのに、

写真を趣味にされる事も、良いと思いますよ。

 

芸術の秋です。

いろいろな物に触れてみて下さい。

感性を豊にしていきましょう。

 

************************

新月の香り

New moon   ¥2500

瞑想をイメージした香りです。

頭をスッキリさせたい時に、おすすめです。

 

満月の香り

Full moon ¥2500

いろいろな物を手放していくように促す香りです。

どんどんオープンになっていきたい満月に。

 

11月3日(木)の森フェスで販売します。

お試しも置いてありますので、

実際に嗅いでみませんか?

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.com

  • cafeころん 担当日

10月25日(火)

*   イベント情報

10月16日(日) 漢方養生セミナー  cafeころん&青梅シネマ

11月3日(木)  秋の森フェス  日の出町・肝要の里

10:00〜

東京都、日の出町。肝要の里で、森フェスが開催されます。

身体を動かすヨガ。

美味しくて、珍しいグルメの数々。

お子様も体験出来る、ワークショップも満載です。

また、心や身体の癒しも沢山!

詳しくはコチラへ

12月23日(金) 青梅スピリチュアルマルシェ cafeころん&青梅シネマ

第3回『癒しのスピリチュアルマルシェin青梅

*******************************************securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights