土用が終わって・・

2月5日 (日)

二十四節気 立春  七十二候 東風凍を解く(とうふうこおりをとく)

今日のカード  the answer is simple  :  Reclaim your art

小さい頃やっていたけど、諦めた事とかありませんか?

もう一度、やってみましょうか。新しい発見があるかも!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

毒出しの時期と言われる土用が、3日で終わりました。

大きな毒出しは無いなぁ・・と思っていたら、

2日の土用の終わる頃に、咳が止まらなくなっていました。

頭は重ーく、このままだと薬を飲む様なかな・・・。

風邪なのでしょうが、他の風邪の症状や熱も無く、

これからなのか?と思ってみたり。

 

そこで、ふと”7号食”という言葉を思い出しました。

マクロビオティックの療法です。沢山有るサイトの1つ→ ☆

この方法も、イロイロあるようですが

シンプルに玄米だけを10日間食べる。というもの。

様々な症状を薬で止める事に、少し抵抗しています。

冷えとり健康法の考え方でも、

出せる物はドンドン出していこう。というもの。

熱も、鼻水も咳も。

そんな状態では、仕事にならないとか、ありますが。

身体の中からのメッセージをそのまま受け容れよう、という考え方です。

 

私は、マクロビオティックの生活スタイルをしている訳ではないのです。

この7号食は、ダイエットとして活用する方も多いようですが、

毒出し的なイメージで始めてみようかなぁ。と。

食べ過ぎや、本当は身体が欲していない物を取り過ぎていて、

それが、不快な症状になっているのかも。

あとは、日常のストレスも、身体を冷やし、症状となります。

 

昨日気付いた 「何にも無い事は怖くない」

それが切っ掛けのようで、

気持ちが大きく、シンプルな方に向きました。

突き詰めて、ミニマムになる時期を欲しているのかな。

とにかく、やってみようと思ったのです!

 

昨日から始めたので、

まだ2日目。

ですが、多くの変化がありました。

この変化を楽しんでいます。

 

また、この変化を書いていきますね。

7号食の経験者の方、いらしたら、

コメント下さーい!

 

 

*********************************

7号食で、いつもより匂いを感じやすくなっている様な気がしています。

”わたしのアロマワーク”を。お気軽にお試し出来るものをご用意しました。

ハーバルタロットを引いて、あなたに必要な香りをリーディング。

お悩みなどありましたら、お書き下さい。

 

アロマスプレーを30mlをお作りします。先着8名様。

 

”わたしのアロマ” ¥5000(送料込み)

オンラインショップ BASE からではなく、

メールで募集致します。

sistermoon1111☆gmail.com     ☆ を@マークに変えて送信お願い致します。

お名前、ご住所、お電話番号。お悩みなど、記入して下さいね。

お待ちしています!

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP