大きな気づき

おはようございます。

 

12月9日(日)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、平塚へ、ご馳走を食べに行って参りました。

写真は、シェフが作られているチーズです。

ご馳走、という言葉は、

あちこち走り回って、食材を集めるということから、

発した言葉の様ですが、

こちら、ルパスポートのシェフは、

狩猟で鹿を、せりでお魚を、

山でキノコや山菜を、と

様々な食材を自ら集められます。

そしてパンやチーズに

食後のお茶までも手作り!

無添加で、自分の目にこだわった、

お料理を出してくださいます。

 

人の手って、なんでも生み出せるんだなぁと、

ひたすら感動していました。

 

ところが、お料理も進み、少し気分も良くなり、

調子に乗っていたのか、

ワインが回ってしまったのです。

はじめに、スパークリングの日本酒を飲んだからか、

その日の体調か。

冷たいおしぼりや氷を用意して貰ったり

みんなの心配する声を聞きながら、

ただただ何も出来ない自分。

 

でもね、

なんだか温かくて、

安心できて、

居心地が良かったのです。

シェフも、ご一緒のメンバーも、

たまたまご同席のグルメのお客様の男性も・・・。

そのあと、復活して、

デザートをいただく事が出来ました。

めでたしめでたし!

 

でも、こういうことは時々あったのです。

お酒は強くないのだけれど、

このお料理には、このお酒が合うなぁとか、

考えるのは楽しいので、

一時、全く止めていたのですが、

最近は、美味しいお食事の時は、

すこーし頂くことにしていました。

 

なぜ、止めていたのか?

一緒にいる人たちに、迷惑になる。

迷惑をかけている自分が嫌。

人に迷惑をかけてはいけない、っていうじゃない?

お酒さへ飲まなければ、いい人でいられる。

 

えっ???

迷惑かけるのは悪い人なの?

迷惑って、そもそも何?

あなたの仕事の介護って、

一人で出来ない人のお手伝いしてるんじゃないの?

それも迷惑なの?

具合が悪いとか、

病気になったら、

歳をとったら、

迷惑なの???

 

自分のことを見つめるのって、

なかなか出来ないですね。

だから、こうやって

やらかしちゃうと、

大きな気づきがやってきます。

 

人に頼っていい。

助けてって言えばいい。

調子に乗っちゃって、と言えばいい。

そして、ありがとうって。

 

美味しいお料理の元で、

忘れることのできない日となりました。

 

そして、

日本酒と、ワインは続けて、

飲まないようにします!

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

*12月15日

くじロー市に参加します。

11時から15時まで。

青梅線東中神駅前。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights