失敗を笑えたとき

誰でもそうだと思いますが、失敗、怖いです。

正確に言うと、怖かったです。過去形。

年齢と共に、動じなくなったのも有りますね。

子供の頃から、失敗しない様に生きて来ましたが、

なぜか今は、もちろんいやですが、怖くなくなって来ました。

 

完璧を求める方、多いのだと思いますが、

失敗すると、何もかも終わってしまう様に感じられます。

 

失恋も何回もありますし、

受験の失敗もしています。

もう大きな事から小さな事まで、

生きていれば有る訳です。

 

自分の思い描く理想。完璧な未来。

そこと、現実とのギャップに人は苦しんでしまうのです。

全ての人に完璧な事が起きていては

成長も無いですし、生きていく醍醐味も無い訳です。

神様の采配なのですね。

 

自分とどう折り合いをつけていけるか。

そこに、ヒントが有ると思います。

 

いつも失敗すると、

顔を真っ赤にして、謝り続け、

なんとなく、気まずい空気になっていたのです。

ある時、「はははぁー。いやだぁ、やっちゃったぁ!ごめんねぇ」

と、笑ってしまったときが有りました。

周囲の人も、「だいじょうぶよ」と助けてくれて、

「ありがとう!」と明るい空気になりました。

いつもの、気まずい空気って、私が出していたのでした。

 

ここに何が潜んでいるか・・。

 

普段は失敗しないのに、たまたまなの。

こんな時に失敗してしまう私ってかわいそうなの。

 

という、保身の声。

でも、周りは、なぁんにも思っていないのですよね。

全部、自分の考えたストーリー。

失敗してもしなくても

私は、何も変わっていないということに

気がつくこと。

 

笑い飛ばせるときが来たら、

あれ、何か乗り越えたかな!と思って下さい。

また、違う景色が見えて来ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

* 1月13日 (水) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

11:00  〜  予約済み

* 1月18日 (月) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

*2月7日 (日) cafeころん カフェ参加予定

 

securedownload

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights