好奇心が勝っちゃうんです

おはようございます。

 

11月13日(火)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の予定とか、

仕事のスケジュールとか、

友達との待ち合わせとか、

予定通りに進まないと、

怒ってしまう。

そういう方、多いと思います。

分刻みのお仕事の方は、

本当に大変だと思います。

 

私も、若い頃。

ギッチギチで真四角だったような時期は、

予定通りに進むことが正しい!と思っていました。

待ち合わせで、待たされると、

キーっと怒ったり!!

携帯もない時代だから、

2時間くらい待ったこともあります。

 

しかし、歳を重ね・・。

子育てをしていると、

思ったようにならないことばかり。

スピリチュアルなことを学んでいくと、

あまりこだわらなくなり、

最近は、

大きな流れがあって、

ただそこに乗っかっているだけでのような

気がしています。

 

投げやりになっているとか、

自分の意思がない、というのではなく。

 

 

流されていると分かって、

流れてされている。・・・といった感じです。

大きなものに、委ねる。

大きなものを、信頼する。

その流されていることを、楽しんでいる。

 

 

先が見えないのは、不安だ。

何が起こるか分からないのは、イヤ。

 

という方も、多いと思いますが。

私は、好奇心が勝ってしまうのです。

なんでも平気というわけではありませんが・・・。

ある程度直感に従いますね。

 

好奇心が恐れや、不安に勝ってしまうのです。

その先にあるのは、楽しさのみ。

利益や、損得ではありません。

どんな結果でも、楽しめる。

それは、選択したことで、

もうその楽しさは起こっているし、

どんな景色が見えても

楽しいと思うからです。

 

さて、昨日。

かなり強行軍の日帰り旅行に行く予定でした。

写真は、すごーく楽しそうですが、

本当はこの時間、空の上にいるはずでした。

 

色々な思いは湧いてきましたし、

様々な感情もあります。

そこをじんわり味わって。

受け止めて。

そして、ゆる〜い日帰り旅行になりました。

ご一緒だった皆さん。

お世話になりました。

ありがとうございました。

 

リベンジしましょうね!

 

好奇心だけで、進むと

どんなことも楽しいのですよ。

皆さんも是非。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights