好機を待つ

 

 

 

 

 

5月25日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今日は朝から日差しも眩しくて、

風も本当に心地よい。

5月らしい日です。

なかなかこういう日は少なかったので、

ウキウキします。

 

さて。

明日の20:15ごろ、

射手座で満月を迎えます。

皆既月食で、

一番大きく見えるというスーパームーン。

月の影響を受けやすい人は、

ザワザワと不安を感じるかも。

 

こういう時は、

あまり理由を考えずに、

・・・こういうときに考えても良い答えは見つかりません。

例えば、月のせいにして、

ゆったり、のんびりするのも一つです。

 

女性は、ひと月の間に、

体の変化がいろいろあって、

気分が上がったり、下がったり・・・。

若い時は、

それだけでも大騒ぎしていました。

 

更年期というものも、

そういう症状があったといえばあったようで、

軽かったのかもしれません。

寝込んだりするほどでは、ありませんでした。

 

それでも、電車に乗ると、

急にホットフラッシュが起きたり、

頭痛には、若い時から悩まされてきました。

 

今は、そこも抜けたようです。

なんだか、とーっても体が動きやすいのです。

冷えとりの靴下のおかげか、

趣味や仕事に、夢中だからか、

わかりません。

 

でも確実に言えることは、

更年期に限らず、

女性に限らず、

生きていると、いろいろあるということ。

 

そして、いつか好転するということ。

やまない雨も無く。

明けない夜も無い。

50も半ばを過ぎて、

本当にそう思います。

 

慌てずに、

好機を待つ。

そういう時期もあります。

 

今は、窮屈な時代。

「テナント募集」の文字を、

本当に多く見かけるようになりました。

 

ピンチはチャンス!と、

次へのスッテプが、

明るく希望に満ちたものであれば、

と願っています。

 

今日の空は美しいです。

素敵な1日に。

 

穏やかな光で包まれますように。

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights