感覚を麻痺させない

 

 

 

 

 

11月30日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

忙しかった11月。

本当にあっという間に過ぎました。

今日は、この一月の御礼と感謝を伝えに

みそか詣に行ってきました。

凛とした空気。

もう冬が近づいていますね。

 

ここしばらくですが、

テレビを見なくなりました。

今までも、そんなに見る方ではなかったのですが、

やはり家族といると、

ニュースとか他の番組もちょこちょこ見ていました。

 

時計がわりに付ける。

ただ流しておく。

これは、しなくなりました。

 

もちろん、番組によっては、

素晴らしいものもありますが、

どうしても、何かに、侵食されているような

違和感を感じ始めたら、

見ると疲れてしまうようになりました。

 

テレビ番組は見ないけれど、

配信サイトは見ています。

それでも、以前よりは、ずいぶん減ってきました。

 

それだって、

何かの影響を受けているのだろうけれど、

ストーリーや、意図するところだけ

見ていると、違和感を感じません。

 

韓国ドラマでは、途中でCMがないので、

ドラマの中に、商品を使用する手法がとられていて、

これは、流石に違和感を感じますが・・・。

どうやって入れるのか・・・。

苦労されているなぁと感じながら見ています。

 

この違和感を感じるかどうかです。

世の中の流れの中にいると、

鈍ってきます。

感覚を麻痺させない。

これが大事かなと思います。

 

冬の空気のように、

クリアーで清々しく

凛とした感覚を

麻痺させないようにしていきたいと思うのです。

 

ザワザワしたら、

ぼーっと、ダラダラとしながら、

クリアーになるのを待ちます。

 

クリアでない自分に気づけるのが、

近道ですね。

 

さぁ、明日から12月です。

素敵なひと月になりますように。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights