月の欠損に夢中です

 

 

 

 

 

11月19日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistemroon  いのうえひとみ です。

 

今日は、満月です。

牡牛座で、17:58 ごろ

満月を迎えます。

部分月食。

東の空から、上がってくる頃は、

もう始まっているようですよ!

天体ショーは大好きなので、

今からワクワクしています。

 

YouTubeに

満月のカードリーディングを

上げていますので、

よろしかったらご覧ください。

 

マドモアゼル・愛先生の理論。

月の欠損。(賛否、色々とあるようですが・・・)

わたしは、賛同しています。

これが、とても面白くて、

「月の教科書」も速攻で読みました。

 

なかなか辛辣な表現で、

受け入れるのに時間もかかりましたが・・・。

 

・・・私の場合、月いて座。

・・・理解できない。

勉強も学びも社会的正義も全て、ポーズにしか過ぎない。

発する言葉は、取り止めのない当たり前の言葉しか言えない。

 

そう、こんな私が、

ブログ書いているって、

笑えてきますが・・。

 

自分の弱点を知るということが、

苦しいけれど、受け入れると

最も簡単にスルスル進むのだ!ということに

気づきました。

月の欠損を知ることは、

本当の自分に出会えること、だと感じています。

 

月は、見てはいけない事を象徴しています。

その月が、今夜、

地球の影によって姿を表すのです。

 

この天体ショーが仕組まれている

宇宙の仕組みに、

いつも驚かされます。

 

さて。

月いて座のわたし。

小難しいポーズを取ることは辞めます!

もうこれからは、たのしいこと、好きなことだけを

ワクワクしながら、こなしていきたいと思っています。

そして、本来の太陽蠍座として

生きることが、一つの目標。

 

占星術もたかが星占い?と

思っていた頃もありましたが、

今では、

こんな壮大な宇宙の中にいるんだなぁと、

感心することしきりです。

 

いくつになっても、

人のは甘い蜜ですが、

自分の弱点、欠点は見たくないし、隠しておきたかったりします。

それを見つめて、受け入れて、手放して、

シフトチェンジする。

 

克服、とか

頑張るとか、

しなくていいのです。

 

得意な事を伸ばしていけば。

 

本当に好きなこと。

心からやりたいこと。

それは何ですか?

 

 

今夜は晴れるといいですね。

素敵な満月を・・・。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights