癒される空間へ

おはようございます。

 

2月14日(木)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水泳の池江選手。

白血病と向き合う決意のコメント。

素晴らしいですね。

多くの病と闘っている人にとっても、

勇気付けられる言葉ではないでしょうか。

 

昨日は、大学病院へ行っておりました。

行くだけで、ビビってしまう弱気な私。

行ってみると、

真摯に重病と闘っていたり、

その方々を支えるご家族がいたり。

暗くなりがちな病院も、

様々な工夫で、明るく作られていて、

昔のような、陰湿なイメージのない病院でした。

 

レストランも、有名店が入っていて、

お料理も、コーヒーもとても美味しかったのです。

パッとみると、

ホテルのレストランのようです。

 

窓側の席へ案内されましたが、

窓からは外の景色が見えません。

植木で囲われて、空しか見えないのです。

 

想像ですが、

街並みが見えると、

これからのことや、いろんなことを考えてしまったり、

かえって、暗くなるのかな?と思いました。

 

私も両親の付き添いや、

自分のことでも、

大きな病院へ行くこと、ありました。

 

 

気分が塞ぐような時の方が、多かったです。

 

そんな時、美味しいコーヒーでも飲めたら、

下界で過ごす今後のことを悩む気持ちを、

和らげてくれるのではないかなぁ、と思いました。

 

ウエイトレスのおばさまの笑顔に

癒される方も多いのでは?と感じました。

これからの病院は、

癒される空間であることも、

必要だと思いました。

 

エレベーターで、お会いした

高齢のご婦人が、

私のバッグにつけていたチャームを見て、

振り絞りような声で、

「可愛いの付けていらっしゃるのねぇ・・」

と笑顔で仰いました。

そこから、会話が弾みました。

 

付けようか迷って、家を出て来たのですが、

こんなことがあると、

自分が楽しいなぁ、気分が上がるなぁ、と

思うことをするのは、

周りの人も楽しくなるんだなぁと思いました。

付けて来て、よかった、よかった!

 

私は、ここへ通う必要なないとのこと。

これに奢らず、養生していきたいと思いました。

 

今、病と向き合っている方々が、

穏やかな時間を過ごせますように、

祈っております。

 

 

今日も素敵な1日に。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

3月10日(日)に、

いな暮らしさんで、

はちみつ市に出店します。

ぜひいらしてくださぁーい。

お待ちしています。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights