続ける事

今日は忘れては行けない日だけれど、今日だけ今週だけ盛り上がるのは、

ちょっと違うかな、と思っています。

今日は、ミーハーな視点からのブログになります(笑)

私の大好きなsmapの番組『smap × smap 』では、

番組の最後に東日本大震災の寄付のお知らせをずっとしています。

あの日からずっとです。

毎回、収録しているのです。衣装もメッセージを言うメンバーも違うのです。

それをしたいという彼らや、作り続けているスタッフも素敵だと思います。

アイドルやジャニーズの話題は賛否あるでしょうが、

今日は、温かい目でお読みくださいね。

 

本人達も言っていますが、器用ではない彼らにどうして多くの人が惹かれるのか。

私は、目の前の事に全力で楽しんでいるからだと思います。

スターだけれど、しんどい事や嫌な事もあると思うのですよね。

事件も起こしているし、様々ことを揶揄されるでしょう。

でも、彼らは抗わないのです。

全て潔く受け入れて、全力で楽しんで目の前の事をする。

その姿勢は、20数年変わらないのです。

だから、ライブにもついつい足を運んでしまうし、

元気やエネルギーをもらっているのです。

 

そして、毎回自分たちの

番組の最後に寄付のお願いをしているのです。

私も何回か寄付をしています。

有効に使われて欲しいと思いながら。

この歴史に学んで欲しいと思いながら。

今日だけでなく、

良くなっている所だけでなく、

隅々まで光が届く様に。

私も自分なりに、続けられる事をしていこうと思っています。

 

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら

 

https://sistermoon11.com/cardleading/



securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights