自分に合ったやり方で

 

 

 

 

 

 

5月25日(水)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

とても良い季節になりましたね。

梅雨に入る前は、

急に気温が上がり、体調を崩しやすいです。

無理せず、少しずつ暑さに慣れていきましょう。

 

昔から、体調が思わしくないことが多く、

健康に良い!という情報は、

割とチェックしていました。

 

冷えとりを始めて、10年ほど。

最近は、あまり気にならなくなりました。

 

それでも、

歳とともに、体も変化します。

重力には逆らえないし、

体力は衰えるし。

好きなことをするためには、

やはり健康で、体力、免疫力をつけていきたい!

そう思っています。

 

今年の初め、

帰省した長男を見て、驚きました。

糖質制限や、16時間断食、などを

実践していて、体型が変化していたのです。

不調もなく、今までよりも調子がいい!とのこと。

 

年末年始に予定していたメニューを変えながら、

糖質制限とは?16時間空腹に?など、

学んでいきました。

 

長男の場合は、何がいいのかわかりませんが。

冷えとり健康法も、

食べ過ぎないことを提唱しています。

なんとなくですが・・・。

16時間空腹にするのは、

自分に合っているような気がして、

少しずつ始めてみました。

 

いろんなやり方があるようですが、

基本的に、8時間の間だけ食事が出来る。

それ以外、水分は OK。

 

私は朝型なので、

7時から15時を食事時間にしました。

もちろん、夜は苦しいので、

水分を多めに取ります。

初めは辛かったのですが、

5ヶ月も経つと、

慣れてきて、リズムに乗っている感じです。

 

友人と会ったり、旅行に行ったりする時は、

自由に楽しんでいます。

でも、体重は、あまり変わりません。

この体重でうまく回っているのだから、

今のままでいいのだな、と思っています。

 

一番の変化は。

お通じがとてもスムーズなんです。

食べていないのに!!

 

というわけで、

なんだかんだ言いながら、

5ヶ月ほど、続いています。

8時間の間に食べるわけですから、

3食も食べられません。

2食弱? 1.8食? くらいです。

 

そして、食べない夜の時間帯の方が、

とてもクリアで、物事がさくさく進むので、

お腹がすいたことも

忘れてしまいます。

 

今のところ、調子がいいので、

しばらく続けてみようと思っています。

 

腸活?など、いろいろな食品や手法もあるようですが・・。

自分に合ったやり方で、

修行のようではなく、

楽しみながら、食べることや

体のことを見つめて行きたいです。

 

自分の身体。

やってみて分かったのですが、

自然と調子が整う方へ

体が導いているような気がしました。

体の声や、サインって、

きっといつもたくさん出しているのだけれど、

それに気づかないだけなのでは?と思っています。

 

これからは、体の声を聞けるように

自分をクリアにしておきたいと思いました。

 

今日も素敵な1日に。

 

**********

カードリーディングのお問い合わせは、

HPから、お気軽にどうぞ。

メールでもお受けしています。

**********

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights