自分に甘く

 

 

 

 

 

1月14日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今週、来週と、

寒い日が続くのだとか。

でも、そこを越せば、

目の前に立春が・・・!

春はそこまで来てますね。

 

デジタルデトックスも、

本当に必要だなと思い始めています。

皇の時代。

新しい時代は、

誰かに搾取されたり、

誰かに振り回されたりする時代ではなく、

自分から主体的に動く時代。

価値観をガラッと変えて、

逆さまから見ると、

意外と腑に落ちることがあるなぁと思っています。

 

広告とかも、

サブリミナルというか、

マインドコントロールされていることが、

とーーーーっても多いと思います。

 

完璧なボディに・・・。

シミ・シワの無い若々しい肌に・・・。

 

完璧を求めすぎなのでは?と感じています。

何かが足りない。

何かさえあれば・・。

って、本当なんでしょうか?

 

お金があれば幸せ?

完璧なボディがあれば幸せ?

素敵なパートナーがいれば幸せ?

 

幸せであること。

それは、もう手に入れているのに。

何かが足りないからという不足感。

それからは、足りないものばかりが生まれてきます。

 

完璧を求めるのではなく、

今の、あるがままの自分を

受け入れて、愛することが、

大事だと思っています。

 

足りないと思うから・・・。

人と比べたり、

思い通りにいかないと怒りが込み上げたり、

未来に不安になったり・・。

 

今ある状態が、

今の自分には完璧なんだ!

と思えたら・・。

満ち足りた状態で進む、

新しい一歩は、

輝く、ワクワクする一歩になりますね。

 

まずは、自分を大切にすることから。

自分に甘く、他人にも甘く!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights