自分の言葉で

 

 

 

 

 

3月29日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

3月。

始まったばかりと思っていたら、

もう、終わりなんて!早過ぎます!

 

さて。桜が、咲き始めましたね。

やはり桜は華やか!豪華!

見るものを圧倒しますね。

だから、わざわざ見に行ったり、

写真に収めたりしたいのですね。

まだ、寒の戻りがあるようですが、

街が色づき始めました。

春ですね。

 

春分点も過ぎ、

2022年が、

本格的に始まりました。

星読みでいうと、

次のステップへのチャレンジの年なのだとか。

 

その中でも、自分は何がしたいのか?

それがとても重要になってきます。

 

人と、同じ。

みんなと同じ。

 

これはもう、手放しましょう。

この考え方を持っている人からの

影響も、受けないようにしたいです。

・・・この方が、曲者であったりします。

 

足並みを揃えるとか、

意見を聞いてから・・ではなく、

自分の言葉で、

自分の表現をしていく。

そのことがとても大切な時代です。

 

若い方々や子供たちは、

生まれながらにして、

もう、このような術を身につけていることも多いです。

時代とともに、

生まれくる魂も変化しているのですね。

 

迷ったら、

若い人の意見を聞いたり、

子供のするように振る舞えば、うまくいく。

そんな時代のような気がします。

 

まだまだ、動きにくい時代ではありますが、

少しずつ対処の仕方も分かってきました。

そんな時代。

いくつになっても、

始めるのに遅すぎるということはありません。

 

やりたいこと。

やってみたかったこと。

興味のあること。

 

自分の好きなことで

自分のコップを満たして行きたい!

そんなことばかり、

考えています。

 

SNSでも、

流されくるものをただ見ていると、

その意見が自分のものだと思ったり、

それが、ベストなことだと

思ってしまうようになります。

 

冷静に、俯瞰で見ていくことも

とても重要ですが、

自分はどう思う?と自問自答するのも

泥沼から抜け出す良いチャンスです。

そして、デジタルデトックスも。

 

一度、離れてみるのも

大切ですね。

 

人の意見の受け売りではなく、

私は、どう思うか・・。

自分発の、メッセージを

心がけたいと思っています。

 

私もまだまだですが、

人の言葉だと、少し違和感があるように感じます。

 

自分の言葉で、

自分の考えを、

忖度なく発することができたら・・。

例え異なる反論を言われても、

その人を、その意見を、

尊重できると思います。

 

自分らしく生きるって、

愛のある生き方なのだと思っています。

愛があれば、

争いなんて起きないですものね。

 

愛という名で、

争いが起きるのであれば、

それは執着や傲慢である。

そう感じていますよ。

 

今日も素敵な1日を。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights