自然から学ぶ

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

8月19日 (土)

立秋 蒙霧升降す(のうむしょうこうす)

今日のカード : 日本の神託カード : オキクルミ神

*オキクルミ神はアイヌの神様。雷を父、ニレの樹を母に持つ。

いつも調和し、循環している自然に感謝しましょう。

自分の自然の一部であること。

そのままでいよいというコトに、感謝しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のちいさなちいさな畑も終わりが近づいています。

精一杯に実をつけようと、頑張る姿に

ありがとうと、声を掛けています。

 

形の悪いものや、

規格に満たないものは並ばないスーパーなどでは、

まず見ないものです。

 

見かけで判断する事に慣れていて、

要らないものと判断する事が多くなっています。

 

良く出来たものも有るし、

そうでないものも在る。それだけのこと。

どっちが良いとか、悪いとかでは無いのです。

 

雨が多い庭には、

ゲジゲジや、だんごむしが

大量に発生!

 

甘い花には蟻が群がります。

 

少しの晴れ間には、

モンシロチョウや、アゲハ、黒鳳蝶がやって来ています。

黄色い蝶も、シジミも来ました!

今日は、賑やかです。

 

朝には、蜩が鳴いていて、

夜には、秋の虫の声もしました。

 

自然は循環していて、

その都度、調和がとれているのですね。

 

今日のカードと、書きたい事がぴったり合いました。

毎回、どちらがどちらを引っ張っているのか。

カードと、私の書きたい事の写真とが、

リンクするようです。

 

私たちも自然の一部。

自分がクリアでいる事で、

より良いサイクルを作って行けると思います。

満足のいく、大好きな自分でいる事が、

周りや、関わる人に影響するということは、

こういう事なのだと、実感しました。

 

 

でも、そう出来ない時もありますよね。

いいんです。

出来ない事も、織込み済みです。

人と比べずに、

自分のペースを掴んで下さいね。

 

では、すてきな一日を。

 

カードリーディングの

お問い合わせはコチラへ。

http://sistermoon11.com

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights