苦手なりに・・

 

 

 

 

 

12月10日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

冬至が近づいてきましたね。

この日を、目掛けて走ってきたようにも思います。

自分はどうしたいのか?

どうありたいのか?

他人任せではいられない。

そんな時代になってきていますね。

 

占星術目線で言うと、

私は、地道に努力すること、深く探究することが

得意な太陽蠍座です。

 

でも、月の欠損からいうと

(月星座が苦手なこと、手を出してはいけないこと、と言う理論)

語学を学ぶのはとても苦手な月射手座。

ラジオ講座のテキストも、

4月になると、今年はこれを学ぼう!

と思っていても、なかなか続かない・・・。

そんなことを度々繰り返していました。

英語に、フランス語に、スペイン語・・・。

 

そんな私が、半年以上続いている語学があります。

ハングルです。

これも、何度目かのチャレンジです。

アプリで、学べるものがいくつかあって、

今は、それを利用しています。

 

アプリは、リマインドしてくれるし、

評価も賞賛もしてくれます。

これが、学習能力のない月射手座には

もってこい!でした。

 

苦手なことでも、

好きなことならば、なんとか道は開けるもの。

苦手なことは、

誰かの助けを借りたり、

アプリのお世話になるのも一つ。

 

このところ、復習をしていると、

なんだかよくわかる!と言うことが増えてきました。

ドラマを見ていても、

あぁこう言ったのね・・。と言う箇所も。

 

亀の歩みですが、

楽しければそれでよし!

苦手だからと、諦めるのも違うような気がします。

 

どうしても好きならば、

やらない方がいいと言われても、やりたいことがあれば、

何か道があるのかも!

 

あまり堅苦しく考えずに、

のんびり楽しんで

師走を駆け抜けましょう!

 

今日も素敵な1日に

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights