誰の為に作る?

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月20日 (火)

二十四節気 夏至 乃東枯る(なつかれくさかれる)

今日のカード :  THOTH  tarot: 9 of  cups Happiness

何があったら幸せですか?

それが無いと幸せではないですか?

ホントに大切なもの・・・もう手にしているのかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏至も過ぎて、いよいよ本格的な夏の始まりです。

昨日の夕方には、雨が上がって、

綺麗な夕焼けが見られました。

車を運転している間に、どんどん雲の流れが変わって、

うつくしい光景でした。

 

五感を使う事は、脳の働きにもとても良いそうですが、

自然の中にいると、

五感は研ぎすまされますね。

 

日常の暮らしの中では、

なかなか五感全て使う事は、難しい様に感じます。

 

人間は、少しずつ変化を求めているそうです。

お母さんのご飯に飽きないのは、

家庭料理は、日々変化しているからです。

定食屋さんの様に、同じ味が出る訳が無い・・・。

まぁ、同じ様に作るのですがね・・・。

そこが、家庭料理の良い所だと聞いた事があります。

 

コンビニなどは、美味しいお惣菜は、季節・気温などに合わせて、

味に変化をつけているのだとか!!

やはり、同じ味は、あきれられてしまうのでしょうね。

 

毎日、家庭料理を作っている方達!

適当で良いんですよ!味付けは。

そのくらいの方が、家族も安心して食べてくれるでしょう!

 

私は、二度と同じものは作れないんじゃないかな?と思うくらい、

毎日、毎回が出たとこ勝負!

たまに、

「この前のアレが食べたい」と言われると、

 

 

どんなのだ?

 

 

と思い出すのに時間が掛かります。

でも、何となく、同じ様に出来てしまうので、

そこがまた楽しくて、面白い所です。

 

料理程、クリエイティブで、愛に溢れて、

満たされるものは、無いと思います。

毎日の料理の献立に困っている・・・。という方。

きっと、料理の本や、テレビの様に、

キチンと作らねば!と思っているのではないでしょうか?

 

自分の創作料理だと思えば、

楽しめませんか?

家族の為に・・・とばかり考えると、

楽しくないので、

自分の好きな物、食べたいものを作ってみましょう。

それに飽きて来たら、

誰かのために、家族の為に・・・。

 

そこに、季節のもの、旬のものを入れていくと、

より楽しさが湧いてくるかもしれませんね。

 

楽しい事していきましょう!

 

では、ステキな一日を!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights