踊る様に・・・

最近、周りの方達を見ていて、

『踊る様に生きている人たち』 という言葉が浮かぶことがあります。

今まで、その様に生きている人たちを

見てこなかったのか、気付かなかったのか・・・。

とても軽やかで、広がりが有って、愛に溢れているの人たち。

皆様の周りにはいらっしゃいませんか?

 

今日は、青梅ブンブンの会の

キッズウイークエンド に参加して来ました。

福島では、外で遊べない子供たちに

思い切り楽しんでもらう企画です。

主に、お食事づくりに参加しました。

実は、初めてのコミュニティに参加することは、

かなり苦手で、ドキドキでした。

でも、SNS等で以前から見ていたり、

活動を知る機会があり、漠然と

「ここへ参加したいなぁ」と思ったのでした。

 

私のブログを読んでいる方がいらして、

嬉しい!と、

一気に、肩の力が抜けていきました。

 

そんな訳で、朝の6時から夜までの参加でしたが、

他の方々は、2泊3日のスケジュール!

次回までに、体力をつけていかないとならないなぁ、と思いました。

 

今日、お逢いした方々は、

踊る様に生きている方達が、多いと感じました。

軽くハミングしている感じ!

こっちで、何かしていたら、

次は、あっちで何か始まっていて、みたいな・・・!

 

踊り続けるには、そこにいることが楽しくて、

軸がないと、転倒してしまうし、

みんなを踊りの輪に誘ってしまう元気がないとダメですよね。

 

そんな風に、生きていくことって、

楽しそうだなぁ、と思うのです。

 

写真は、青梅の御岳から沢井方面へ向かう多摩川の景色です。

カヌーの日本選手権の日だったとか!

この景色は、とても好きな青梅の風景の一つです。

 

東北大震災のボランティアは、初めてです。

募金はしていましたが、自ら動けない状況で、

動けるときが来たら、やりたい、と思っていました。

現地に行くことばかりではなく、

この様な支援も有ることが嬉しかったのです。

 

九州の地震に関しても、

何かしたい。

何も出来ない。

と思っている方も多いと思います。

出来ることが、今の出来る範囲なのだと思います。

そこで、OKを出して良いのです。

いつか、沢山、出来るチャンスが来るかもしれません。

 

ペイフォワードでも良いのでは?

ドンドン、巡ると、

被災者の方に届くと思います。

 

そう、その為には、まずは自分から。

明日も楽しい一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

*5月11日(水)、18日(水)、31日(水) cafeころん

    20分  ¥2,000  から

*5月17日(火)羽村 豆香さん カードリーディング イベント

カードリーディング・ケーキ、珈琲付き  ¥3,000

カードリーディング ご予約受付中です。 残り 5枠

* タロット初級講座 やっております。securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights