R.P.G

つくづく人生は旅だな、と思う今日この頃です。

最近の若い方には、R.P.G   ロールプレイング・ゲーム

と言った方が、ピンと来るかもしれませんね。

 

生まれてくる時は、壮大な計画のもと、

ある程度、こんな感じで・・・と予定して来たのでしょう。

とはいえ、決まった運命などは無く、

自ら切り開いていく醍醐味こそが、生きる喜びなのですよね。

 

ゲームに例えると、

次々に課題がやって来て、それを乗り越えた!となると、

また違った景色が見えて来ます。

えー! まだまだこんなに知らない世界があるの?

どんな風になっていくのかな?

こうするといいのかな?

こっちの道をいこう!

と、進んでいくと、またまた大きな課題がやってくる。

そこを乗り越えると、また美しい景色が広がっていて・・・。

と、どこまでも続いていきます。

 

迷いながらも、自分の手元にある

ゲームの地図を見ながら、

アイテムをゲットし、

選択を繰り返し、

少しずつ、生きる逞しさやしなやかさ。

助けてくれる友人や仲間達を見つけて、

一歩ずつ、前進して行く。と言った所でしょうか。

 

最近、お会いする方々は、

多くの経験の中から、光を見いだして、

そこから先へいこうとする方々が、とても多いです。

皆、迷いながら、自らの人生の地図を頼りに、

進んで行かれる様子に、刺激を受け、

感動する事が多いです。

 

私は、ゲームをしないので、(マリオカート以外、見る一方です)

最後の敵を倒す醍醐味や、宝を手に入れる喜びは

よく判りませんが、

人生も、ゲームも、

その過程が楽しいのではないでしょうか。

そのダンジョンを一つ一つ楽しむ事が、

ゲームの一番の面白さならば、

人生も、毎日の行動を楽しむもののような気がしています。

 

もちろん、その人生というゲームの先には、

争いの無い、愛に溢れた

平和な世界がある事を祈っています。

 

素敵な一日を

 

 

 

サンキュウハンド お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

今後の予定  詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 11月29 日 (日)はぴすぴ☆マルシェ 自由が丘   Sakura Borough さんで開催です。

http://sakuraborough.com/

* 12月5日(土) いな暮らしさん カードリーディング で出店します。

* 12月7日(月) 絵本づくりのワークショップ  気まぐれカフェsecuredownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights