十三夜

十五夜も綺麗で、有名な一般的な行事ですが、

十三夜の知名度も上がってきてるのかな。

マーケットで、お祝いするお団子や、栗などのお供えも

用意されていました。

良く知らなかった、日本古来の行事や24節気などにも

惹かれることが有ります。

マーマーマガジンの手帖には、最初の頃から、

24節気の解説が載っていて、楽しみにしていました。

 

十三夜は、十五夜ほど完璧な満月ではないけれど、

控えめで謙虚な美しさを醸し出しているので、

日本人は好んだとの事。

これから満ちていく伸び代が有るという所も好まれる所です。

 

残念ながら今宵は、雲が多く見る事が出来ません。

今日は、月読宮が祀られている阿佐ヶ谷の神明宮にお参りしていきました。

今宵は観月祭で御神楽が行われたようです。

凄く美しいエネルギーの溢れたお宮です。

バリ祭が夏に行われていたり、

凄く自由でオープンなものを感じます。

今日だけ、特別の御朱印を頂けるという事で、

同じ目的の方が続々と御参りされていました。

 

屋号に月を付けているくらいなので、月は好きで、

月読宮にも興味があったのですが、

この神様は、占いの神格もあったのは知りませんでした。

農耕豊穣や海の神様でもあるようです。

 

なにか、ご縁の有る所とは、

自然と繫がる様になっていると思っています。

近所の神社でも、自分が気持ちが良ければ、

そこが「わたしのパワースポット」になっていきますね。

そんな事を改めて感じた、一日でした。

 

もうすぐ満月ですね。

デトックスをしていきたい気分が高まっていて、

心も身体も、家の中もデトックスしています。

プチ断食もおすすめです。

 

さぁ、今週末は久しぶりに晴れそうです。

秋を満喫しましょう!

 

 

 

 

 

 

************************

新月の香り

New moon   ¥2500

瞑想をイメージした香りです。

頭をスッキリさせたい時に、おすすめです。

満月の香り

Full moon ¥2500

いろいろな物を手放していくように促す香りです。

どんどんオープンになっていきたい満月に。

11月3日(木)の森フェスで販売します。

お試しも置いてありますので、

実際に嗅いでみませんか?

securedownload

***************************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.com

  • cafeころん 担当日

10月25日(火)

*   イベント情報

10月16日(日) 漢方養生セミナー  cafeころん&青梅シネマ

11月3日(木)  秋の森フェス  日の出町・肝要の里

10:00〜

東京都、日の出町。肝要の里で、森フェスが開催されます。

身体を動かすヨガ。

美味しくて、珍しいグルメの数々。

お子様も体験出来る、ワークショップも満載です。

また、心や身体の癒しも沢山!

詳しくはコチラへ

12月23日(金) 青梅スピリチュアルマルシェ cafeころん&青梅シネマ

第3回『癒しのスピリチュアルマルシェin青梅

*******************************************securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights