ほぼほぼ叶っていました

 

 

 

 

11月21日(日)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

この間の満月は、いかがでしたか?

美しかったですね・・。

神秘的で。

太陽と地球と月。

このぴったり来るサイズ感に

いつも驚かされます。

 

計り知れないことが、

重なり合うような奇跡の連続で、

生かされているんだなぁと

改めてしみじみしております。

 

あとひと月の冬至。

グッと近づいた感じがします。

『扉が閉じてしまう!!!』

そう、あの冬至です。

私が精神世界と出会って12年ほどになります。

中学生の頃から、

こういう話の本は好きでしたが、

その頃、急に近くなりました。

 

いろんな学びを体験して行くうちに、

この時期のことを、

知っている人たち(覚者たち)は、

言っていたんだなぁと思いました。

 

二極化が進み、

共鳴する波動の人たちと

交流することが多くなるのでは、ないでしょうか。

無理な付き合いとか、

上っ面だけの関係は、

消滅して行くのでしょうね。

ちょっと、楽しみなんです。

「破壊と再生」の太陽蠍座なので・・!!

 

この冬至を乗り越えて行く来年は、

どんな年にしていきたいですか?

そんなことを考える時期でもあります。

 

そして、手帳を新しくする時期。

今年の初めに、(去年の終わりだったかな)

今年やりたいこと100。

を手帳に書いていました。

まだ先行きが見えない時期でしたが・・。

 

それを見返してみると・・・。

ほぼほぼ、叶っていました。

無理なことや、驚くことも

書かれていました。

 

叶っていないことは、

いくつかあった旅行とか、遠くへ動くことが未完でした。

今は、遠くへ行くことも楽しそうだけれど、

そんなに執着していません。

その土地にしかないことも大事だけれど、

今、手の届く範囲を好きな場所にする。

自身の土台を固めて行くことも大切だと感じています。

 

今は、料理に珍しくハマっていて、

食材と出会い、対話しながら作ることが

何よりの幸せと思っているのです。

 

もちろん、昨年は、

料理が楽しくない時期でもあったので、

「楽しく料理をする」

「海外の料理を作ってみる」

なんていう項目も

今年することの中に、ありました。

 

読みながら、笑ってしまいました。

目標って、書いておいて、

あとは忘れること。

これが大事と言われています。

本当に、そうなのだなぁと思いました。

 

毎年、こうやって、

一年を振り返るのも

好きなことです。

 

さぁ、来年は何をしようかな?

考えるのも、

ワクワクします。

 

素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights