好きな仕事

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月16日 (木)

二十四節気 啓蟄 七十二候 葉虫蝶と化す(はちゅうちょうとかす)

今日のカード :  The answer is simple :  Listen to the music

音楽を生活に取り入れましょう。大きな声で歌ったり、好きな音楽を聞いてみては・・。

生活にリズムが生まれます!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのよい朝です。

皆さん、今日はお仕事ですか?

 

本当にいろいろな仕事がありますが、

サラリーマンの家庭で育ち、

周囲にもサラリーマンや、堅いお仕事の方が多いので、

学生の頃から、様々なアルバイトをしていて、

世の中にはいろいろな仕事があると、

改めて考えさせられました。

 

現在、心から楽しいという仕事についていない、

という方も多いと思います。

でも、その何処が嫌いなのか?

ちゃんと見つめてみる必要があります。

 

仕事の内容なのか。

人間関係なのか。

上司なのか。

部下なのか。

通勤時間とか。

 

どうしてその仕事をしたいのか?

その所がしっかりとあれば、

いま、イヤだなと思っている事は、

大した事でもなくて、

自分の気持ち1つで考え方が変わるかもしれません。

 

また、どれだけ転職しても

毎回同じ様なヒトとトラブったり、

同じ様な事が問題になるのだとしたら、

その問題を解決しない限り、

次のステップへは行かれないのです。

いまは、その問題に取り組め!とことですね。

 

私は、小さい時は、一人っ子で、(あとから妹が生まれますが)

世界が小さかったのか、

お友達の家に行く事が楽しくて仕方なかったのです。

いろいろな暮らし方や、習慣が違うという事に・・。

我が家では良いことが、そのお家ではダメで。

我が家ではダメな事を、

そのお家ではみんなが普通にしているとか。

 

この興味が高じて、好きだった仕事にヘルパーがあります。

例えば40分でご飯を作るのも、

初めてみる冷蔵庫。

そこから、数品を作るのですが、

ゲームの様に、楽しみながら作っていました。

調味料も道具もその方のもの。

生活感や、今迄の人生を感じられて、

そこにはリスペクトしか無いのです。

 

私の好きな仕事。

そこに、リスペクト出来ることがあるからかもしれません。

仕事に、優劣も上下も、無いと思います。

どんな仕事にもリスペクト出来るものがあります。

自分がどう感じるか。

そこに尽きるのではないでしょうか。

ヒトからこう言われるとか・・・。

関係ないと思います。

自分がハッピーな気持ちで居られるか?

その感覚大切です。

 

では。

いいお天気ですね。

ステキな一日を!

 

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights