学ぶたのしさ

 

 

 

8月4日(木)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

猛暑で、溶けそうな日々が続きましたが、

今日は、雨模様。

暑さから、少し距離が置けるなんて、

雨も、有難いです!

 

ここ2年くらいの間に、

講座もネットで受けられるものが、

増えました。

興味のあるものは、

積極的に受講しています。

 

生配信の時間に間に合えば、

チャット欄に書き込みが出来るので、

それも楽しいですが、

アーカイブ配信で見るのも好きです。

メモしたいところを止めてみたり、

よくわからないところを戻してみたり。

 

「学ぶ」という形も

一昔前より、随分と変わりましたね。

以前のように、講座のある会場に出かけることや、

そこで会う方々の交流も

楽しかったです。

でも、このオンラインも嫌いではありません。

こちらが自由に、

時間や講義を受ける場所等も選べるので、

肩に力が入らず、軽やかに話が聞けそうな気がします。

 

今は、第2チャクラ講座に夢中です。

全く新しい、講師の方独自の視点で、

次々と語られるお話は、

とても興味深いのです。

あと1回残っていて、

それが今から楽しみす。

 

人の身体って、

目に見えている部分だけでなく、

チャクラのように、あるとされているモノの作用が、

とても重要なんだという事実!

 

なんだか生命の神秘というか、

自分を知っていく上で、

必要不可欠なことなんだ! と気づきました。

 

そして、7年目に入ったフラメンコ。

学ぶことの楽しさを、

ようやくわかってきました。

 

しかし・・・。

なかなか覚えられないし、

直ぐに忘れてしまう・・。

そのためには、自主練が必要で、

復習しないと、ポロポロと

踊りが抜けていってしまいます。

7年と言っても、

そんなに踊れるわけではありません・・。

でも、楽しいから続いているのです。

 

自分が何が好きか?

何をする時が楽しいのか?

ということを、わからない方が多いのだとか。

まず、自分は好きですか?

そこから始めましょうか。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

*お問い合わせは、お気軽に・・

いつでも、お待ちしています。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights