改めて、母の日

 

 

 

 

 

 

5月11日(月)

ご機嫌いかがでしょうか?

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

GWも過ぎました。

なかなか仕事モードにならないのでは

ないでしょうか。

新緑も美しくて、

まだまだ休みたいですね。

 

さて、昨日の日曜日は、

母の日。

 

5月の上旬は、

イベント続きですね。

 

毎年、

何かしらの形で、

母の日の

プレゼントをもらいます。

うれしいです。

 

この春に、娘も家を出たこともあり、

今年は、息子と2軒の

配達がありました。

こういう形での母の日は

初めてでした。

 

1年に何度も会っていますが、

改めて、母の日という名目の下に

ギフトが送られてくるのは

とても嬉しいです。

 

それぞれ、

私の好みを、理解してくれているんだなぁと

思えるもの。

意外とみられているのですね。

 

私の母は

亡くなって十数年。

亡くなった直後の母の日は、

とても悲しく、恨めしく思えました。

毎年、何にしようか?と

考えることも、

今、思えば、幸せなことなのでした。

 

今の私は、

生前の母のように、

ドーンとして、

多少ことでも動じない母には、

程遠いです。

でも、

明るくて、お茶目で、

肝の座った母のように

なりたいなぁと

思っています。

 

それにしても

昨日は、この二つの包みが

とても嬉しくて、

どんな顔で選んだのだろう?

など、思いを馳せていました。

 

ふむふむ。

とてもしあわせな母としての

時間となりました。

 

これからは、夏のような

日々になるようです。

お体、ご自愛くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights