自分に集中する

 

 

 

6月30日(木)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

 

今日で今年の半分が終わります。

どんな半年でしたか?

すごく落ち込む事があったり、

恥ずかしい事があったりしても、

それはよく生き切ったことの証。

あるがままの自分を、

認めて、褒め倒しましょう。

よく生きました!!

 

私は、日記をつけているので、

そんなに多くはありませんが、

たまに見返す事があります。

どんな1日でも、

その日は、必死で生きている。

そんな足跡が見えると、

よく頑張ったなぁと思うのです。

 

SNSの世界と比べて、

オシャレな充実した生活を、

送っていないし・・。

と、落ち込む必要はありません。

 

その世界は虚構かもしれないし、

むしろ言っておきたいのは、

あなたの人生ではないのです。

 

「自分で自分の人生を紡ぐだけ」なんですよね。

(按田優子さんの言葉です・・)

でもまぁ・・。

気になりますよね。

わかります。

 

どんな時も、自分に集中です。

無駄な時間を過ごさないように。

無駄なエネルギーを使わないように

意識するだけでも、

悶々と携帯を眺めることかあらは

逃れらると思います。

 

6月というのに、こんなに暑いなんて・・。

モヤモヤすることも多いと思いますが、

ゴキゲンで暮らすことに

意識を置いていきたいと思っています。

 

水浴びのように

お風呂掃除をするなんて、

楽しくなります。

 

工夫して、この猛暑を過ごしましょう!

 

素敵な1日になりますように。

 

 

**************

お気軽にご連絡お待ちしています

**************

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights