誰かの為に・・・

securedownload

今朝、新聞を見たら、目が釘付けのなってしまいました。

朝日新聞の『折々のことば』

昔は、大岡信さんの『折々のうた』も好きでした。

 

 

「誰かの支えになろうとしているこの人が、

一番支えを必要としていると思いました」ある女子高生

 

 

日々、緩和ケアで患者さんいよりそう医師がある高校で講演をする。

その時の感想文に書かれていて、

このことばに触れた時に涙があふれた、というエピソード。

 

人の事を心配したり、

誰かの為に コレコレをしたい。

と思う時は要注意かもしれません。

 

マーマーマガジンの編集長の 服部みれいさんもよく仰っていますが、

 

「まずは、わたしからはじめよう」

 

という言葉を思い出しました。

自分が癒されていないのに、

誰も癒す事が出来ない。

そういう風にこの女子高生は感じたのでしょう。

 

どうして自分が人のことばかり心配しているのか?

もしかしたら、その人の悩みは、

自分にも有る所かもしれません。

出会う人は合わせ鏡と言います。

 

とは言っても、

お仕事や、家庭の事で、自分よりも誰かの為に

尽力されている方も多いと思います。

今日は、自分の為に何か1つでもしてみましょう。

心から、自分が好きな事をしてみましょう。

 

ステキな一日を!

 

 

 

***********************

森フェスで販売する、アロマスプレーです!

sistermoon  オリジナルの香りです。

新月の香り

New moon   ¥2500

瞑想をイメージした香りです。

頭をスッキリさせたい時に、おすすめです。

満月の香り

Full moon ¥2500

いろいろな物を手放していくように促す香りです。

どんどんオープンになっていきたい満月に。

11月3日(木)の森フェスで販売します。

お試しも置いてありますので、

実際に嗅いでみませんか?

securedownload

***************************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

*   イベント情報

11月3日(木)  秋の森フェス  日の出町・肝要の里

10:00〜

東京都、日の出町。肝要の里で、森フェスが開催されます。

身体を動かすヨガ。

美味しくて、珍しいグルメの数々。

お子様も体験出来る、ワークショップも満載です。

また、心や身体の癒しも沢山!

詳しくはコチラへ

*******************************************

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights