この日に生まれて

50年前の今日、京都で生まれました。

・・・・人は最初に吸った空気は、一生身体の外に出なくて、

何かあるたびに、その事を思い出すのだ・・・

みたいな事を小説で読んで以来、そう思って生きてきました。

あの瞬間、近くで私の誕生を見守ってくれた人たちは、

あちら側に行ってしまったけど、多分今日は一緒にお祝いしてくれていると思います。

 

11月7日は  立冬で、越前カニの解禁日で、ディズニーランドではクリスマスが始まる日で、

今年は満月ですし、とても節目になる日のようです。

 

でも、なかなか小さい頃は生きづらくて、早く大人になりたかったのです。

若い時に、芸術家の池田満寿夫さんが、「若い頃、目が覚めたら、中年位になってないかと思っていた」

というのを聞いて、私もそうだと思いました。

50歳になって、ようやく心と身体と行動が合致してきた様に感じます。

ちょうどいい言葉が見つからないのですが、、、

どこにいても、しっくりこない 感じがしていました。

 

50歳という年齢が、そうさせるのかもしれませんが、

今は、心も身体も軽くなっていることが、楽しくて仕方ありません。

幸せだな、と思う事は世間一般の評価ではなく、

自分が満たされていたら、幸せだと思うのです。

それは、悪い事が全く起らない、ということではなく、

何が起っても何とかなると知っている、ということです。

 

なので、悩み多いあとに続く方達も、

怖がらずに今を楽しんで欲しいと思います。

 

今日は、海外や遠くから、沢山のメッセージを頂きました。

本当にうれしい。感謝です。

少しずつ、増えてきたカードリーディングのクライアントさんからも

嬉しいメッセージを頂きました。

 

幸せな誕生日となりました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP