仲間がいること

いろいろな集まりが有ります。

子供を通じて

趣味を通じて

仕事を通じて

いろいろな繋がりで、私と言う人間が出来上がっているのだな、と

改めて思います。

 

私は人見知りで・・・。

と言うと、最近はたいてい笑われます。

が・・・

小学校のとき転校生で、

物珍しく、からかわれたりした事が有り、

そこが乗り越えられないブロックのように

感じる事が多い日々でした。

何か目立つ事をすると

笑われるかな。意地悪なことを言われるかな。・・・・・・

そんな小2の頃も有りました。

でも、6年生の時は、児童会の役員に立候補し、

職責を全うしていた筈なので?

友達もできて、楽しい思い出がたくさんあります。

そのまま中学へ進学しますが、

同級生とは、

今でも仲良くしてもらっています。

 

最近は、携帯電話を通じての友人関係。

イロイロあるようで、

少し大変そうですね。

様々な体験や経験が、

人と人との繋がりを作っていくので、

怖がらずに、人との関わりの渦の中に

飛び込んでいって欲しいと思います。

 

写真は、昨日の女子会の写真です。

新宿の裏通り、携帯の地図はお店を指してるのに、

いっこうに見つからず、ウロウロしていたら、

次々に皆に会い、ぞろぞろ探していたら、

ご親切な方に教えて頂きました。

難しかったです! (ほろ酔いのおじさん、ありがとうございました)

ふふふ、看板の無い人気店です。

美味しさも素晴しいのですが、

スタッフの気配り、対応の良さに

驚いてしまいました。

 

美味しいものと、笑い合う仲間。

ほんとうに、しあわせなひと時でした。

このメンバーは、40代後半からの付き合いです。

そう、いくつになっても

気心の知れた友達はできるのです。

どこで、誰と出会うのか、

神様はちゃんと考えて下さっているようですよ。

 

でも、このメンバー、いつもすごいなと思うのは、

女性特有の、愚痴や悪口はありません。

其々、自分の軸を持って

仕事や子育てに家事に、忙しくしている方達ばかり。

そして、行動力が素早い。

良いと思ったことは、ドンドン動いていきます。

このような、仲間と出会えた事に

本当に感謝しています。

では、また来月!

 

 

 

 

 

 

サンキュウハンド お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

今後の予定  詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 11月29 日 (日)はぴすぴ☆マルシェ 自由が丘   Sakura Borough さんで開催です。

http://sakuraborough.com/

* 12月5日(土) いな暮らしさん カードリーディング で出店します。

* 12月7日(月) 絵本づくりのワークショップ  気まぐれカフェ

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights