品よく堂々と

おはようございます。

 

11月26日(月)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、朝起きると、真っ暗です。

これは、東の空ではなく、

西の空の月です。

冬の朝の空は、

たくさんの星が見えいている時もあります。

独り占めしているようで、

とても好きな時間です。

 

またフラメンコの話になります。

発表会のメンバーの中に、

82歳のY子さんがいらっしゃいます。

 

2年前の初めての発表会で、

年齢を聞いて、

踊りを拝見した時、本当に驚きました。

今回は、今までにない踊りだったと、

先生が褒められていました。

どんどん上達するって、

すごいなぁと思うのです。

 

年下の先生や、メンバーに対しても

謙虚な姿勢は、なかなか出来ることではないと思います。

先生のキツイ言葉に、

頭を下げて、もう一度やらせてください、と言っている、

練習風景を見たことがあります。

姿勢もいいし、

ご自分の似合うドレスもよくわかっていらっしゃる。

素晴らしい立ち姿。

貫禄。品の良さ。

本当に素晴らしいのです。

80代になった時、こう在りたい!そう思います。

 

二次会に向かう途中。

みんなと一緒に、

ご自分の衣装の入った、

重いカバンを持って歩かれていました。

「持ちましょうか?」と声をかけたら、

 

「大丈夫ですよ。

 自分の荷物は、自分で持たなくっちゃ。

 若い人に遊んでもらえないもの」

 

カッコイイ!!

歳をとったから、

若い人になんとかしてもらおう。

ではなく、

自分の荷物は、自分で持つ。

Y子さんは、自分の荷物の量も、

見極めていらっしゃるのだろうと思います。

 

言い換えると、

持てる分を知ること。

持てる分の責任を持つこと。

持ちきれないものは、捨てること。

 

そんなことを感じました。

好きな言葉に、

”品よく、堂々と”

があるのですが。

それを思い出しました。

 

それもこれも、

一朝一夕には出来るものではないのです。

わぁーー。

ボーっとしてられないです!!

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

*12月15日

くじロー市に参加します。

11時から15時まで。

青梅線東中神駅前。

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

 

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights