広がっていく

ここ数年、学生時代の友人と会う事が続いています。

やはり、年齢もあるのでしょうか。

あとは、Facebookや、LINE といった

SNSの手軽さのおかげで、

あっという間に連絡が取りやすくなったのも

有ると思います。

本当に、便利になりました。

 

出会ってから数十年経って、

また集まったり、語り合える友人がいる事は

とても有り難く、心強いと感じています。

 

一時期、

人付き合いを閉じている時期がありました。

仕事をしていると、そうなりやすいですが、

いつも顔を会わせる人だけで、充分なんだ。

と思い始めた事が有りました。

あえて、外へ行く事もしなくなり、

変化を求めなくなりました。

 

でも、自分が小さく小さく、

固まっている事に気付きました。

井の中の蛙のように、

怖がっていたのかもしれません。

変化を恐れていたのでしょう。

 

変わらないものは無いのです。

どう変わるかは、神のみぞ知る。

日々、目の前のことを

楽しんで行く事は、

固まる事ではなく、

どんどん広がっていく

オープンなものなのです。

 

もちろん、こうなりたい、という夢や

自分のスタイルを持つ事は素晴しいです。

でも今直ぐそれが見つからないとしても、

じっとしていては、なにもかわらないし、

心も身体も固くなってしまいます。

 

あら、なんだか身体が重く固い?と思ったら。

最近、広がりを感じないなぁ・・・と思ったら。

小さくなっている兆候かもしれません。

 

これからの上昇していくエネルギーは

軽やかでオープンでキラキラしています。

 

どっちのエネルギーでいきましょうか?

 

 

明日は、cafeころんで、ルカカウイッチのかおりさんとコラボ企画を行います。

お昼のメニューは、薬膳カレー。

ちゃんちき堂さんのシフォンケーキもご用意しています。

空いている時間が少なくなっています。

ピンと来た方は、お早めに!

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

* 1月13日 (水) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

11:00  〜  予約済み

* 1月18日 (月) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

*2月7日 (日) cafeころん カフェ参加予定

securedownload

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights