楽しい50代

 

12月21日(水)

二十四節気 冬至 七十二候 乃東生(なつかれくさしょうず)

今日のカード ルノルマンカード: 熊

ピンチでも大丈夫!周りの人を信用してみましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、ドラマを見たって方、多いのでは?

『逃げ恥』といわれていますが、「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマが、

きのう最終回でした。

あまり連ドラは見ないのですが、

セリフや、様々な設定と、星野源さんも好きなのと・・・。

はい。楽しみにしていました。

 

昨日も様々なツボがありましたが、

やはり石田ゆりこさん演じるアラフィフの独身OLの

セリフ、立ち居振る舞いが、とても大人の女性という感じで、

凄く良かったです。

 

若い部下が、『若い』という事を武器に様々な言葉で、

いやみや、なんだかんだ言うのです。

その時に、そのアラフィフは言うのです。

『私たちのまわりには沢山の呪いがあるの。・・・

自分に呪いを掛けないで。・・・

・・・そんな呪いからさっさと逃げてしまいなさい』

 

アラフィフになって、

若い時の自分の態度が、酷かったなぁと感じる事は多々あります。

今の自分が最高で、これから年を重ねるのは辛い事で、

きっと、年老いて寂しい50代になっているのだろう。

と思う程、ブイブイいわせていた態度もあったと思います。

・・・バブルな時期だったしね・・・

でも、30代の時も、40代の時もいつも今が一番楽しいと感じて来ましたが、

この先にはもっと楽しいことがある!

と言う未来を想像する事は少なく、

先が苦しいだろうから、今を楽しんでおこう、というものでした。

 

過去も未来も、今をどう生きるかに寄って変化する。

という事を学んでからは、

先々を不安に思う事は少なくなりましたが、

全くない訳ではないですね。

 

先のセリフの 『呪い』 というのは、

インテグレイテッド心理学で言う、ビリーフです。

周りで言われている事を、そのまま当然の様に信じ込んでいる。

昨日のセリフで言うと、

一人の50代は寂しい。

若い男に色目を使っている。

仕事だけなんてかわいそう。などなど・・・。

 

でも、その50代も今の若い人の通る道です。

通らない人はいませんからね。

そんな、呪いのかかった道に進むよりも、

もっと楽しいし、自由だし、楽に生きていて、

20代の頃よりも、うんと、うんと楽しいんだ!

という思いで進んだ方が、いいんじゃないのかな?ということ。

お先が真っ暗だから、今を楽しむのではなくて、

この先ももっと楽しいから、今は今で楽しもう!

そう思う方が、ずっとハッピーじゃないかしら。

 

我々50代だって、これからの道が平穏ではない

と思っている人は多いのでは?

周囲の情報に右往左往してませんか?

介護、年金、病気、子ども、孫・・・・。

 

これから先の事を心配するよりも、

きっとステキな日々だと思って、呪いからはさっさと逃げましょう。

結局、自分が何を大切にしているか?ですね。

歳を重ねる事も楽しみながら、生きている大人が少な過ぎます。

私は、「歳を取ると大変よ。今のうちに楽しんでね」なんて、

言いたくないなぁ。

 

そんな事を感じる夜でした。

さぁ、呪いから逃げましょうね。

50代!すんごく楽しいですよぉ。

 

さぁ、冬至です。

昔は新年と考えられていたとか。

ステキな一日に!

 

************************

いよいよ来年へ向けて、動き出しませんか?

いろいろお話をしたり、

おいしいご飯を食べたり、

カードリーディングしたり。

まだ募集しています!

忘年会、ぜひともご一緒に!

************************

忘年会!やりますよ。

コチラをご覧下さい!

→ 

写真は、お料理担当の 梅干しづくりのプロ。

maru ちゃんの梅干しです。

私の友人は、大量に購入して、人に配っております!

ホントに美味しいのですよ。

ぜひぜひ、パワフルなソウルフードで、

イロイロお話ししましょう!

*************************

タロットセラピー 気になる方はコチラへ → 

*************************

昼用のローズマリーとレモンの認知症予防効果のある配合の day time

夜用のラベンダーとオレンジスイートの認知症予防効果のある配合の good night

この2本を使い分ける事が、重要です。

興味のある方、是非いかがでしょうか?

クリスマスの贈り物にもどうぞ!

また、新月と満月の香りもご用意しています。

内側に働き掛ける香りをチョイスした、新月の香り。New moon

外へ飛び立てる様な、広がる香りの満月の香り。Full moon

おすすめの4種類の香りです。

通常の50mlでなく、30mlでご用意しました。

お値段も1本、少しお安め2000円です。

securedownload

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights