enjoy 50’s

こんばんは。

 

 

6月10日(月)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、家人や友人から、

「自由で、楽しそうだねー」

と言われます。

過去の私しか知らない人は、

そんなのあり得ない!

と思うかしら。

 

真面目で、融通が利かなくて、

重箱の角を突くような細かさで・・。

 

なかなか面倒臭いタイプだったかな?

と思うのです。

そんな私も好きだし、

もちろん、今の私はもっと好きですが。

 

それ位、呼吸しやすく、生きやすく

なっているのです。

 

子供が社会人になり、

少し家族の形態も変わりました。

3年前に病気をしてから、

無理をする事は、自然と無くなりました。

 

必死で働いていた頃は、

それなりに楽しかったのですが、

そんなに無理をする必要もなかったなぁと

今となっては思います。

 

お金のために働く?

自分のやりがいのために働く?

誰かの為に働く?

 

なんだか、どれもエゴのように感じました。

 

自分がやりたいことを、

好きなことを、

好きだからやる。

それだけでいいんじゃないかな、と。

 

昨年末から、大掛かりな断捨離をしました。

環境から始まりましたが、

体も、心も、断捨離されていくようで、

随分と、いろんなものが

ポロポロと剥がれ落ちていくようでした。

 

そうしたら、

もう楽しいことしか、やりたくない!

そう感じるようになりました。

 

少しでも、違うことをしようとすると、

体が反応して、

ハハァーン、これは違うな・・。

と思うのです。

 

3年前に病気をした時は、

少し人生を諦めていましたが、

3年間の学びの中で、

まだまだやりたいことがあることに。

こうやって生きることを

選んできたことを、

思い出しました。

 

じゃぁ、残された時間

楽しまなくちゃ!

そう思い始めたのです。

特に、余命宣告されたのではないですよ。

でも、どんな人も死へとむかっている訳で、

誰にでも、100%訪れるのです。

 

もう歳だから、とか。

私なんて、とか。

そんなこと言ってる場合じゃなーい!

もう、この瞬間から、

嫌なこと、

違うこと、

心が嫌がっていることは、

やりたくないなぁ。

 

この半年は、

そんなことを感じながら、過ごしてきました。

 

50代、

楽しみたいと思います。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights