近くにある静寂

こんばんは。

 

 

4月27日(土)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWが始まりましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、Facebookの投稿で、

すごく気になった場所があったので、

そこへ朝一番に行ってきました。

 

青梅の東の端。

隣の町と、埼玉の境の近く。

大東神社。

イチゴ農園と酪農の牧場の先にある、

ひっそりと佇む神社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

青梅は、近隣の市町村よりも、

神社・仏閣がとても多いのです。

不思議な場所にあったり、

謂れが変っていたり。

街自体に、歴史がある事もあり、

色々と興味深いです。

 

この神社の本殿は、

とても清々しく、静粛な雰囲気でした。

 

本殿についた頃、

祝福されている、と感じました。

雨が急に上がり、陽が差し込んできました。

ホトトギスや、様々な鳥が

一斉に鳴き出し、

風が本殿の中にサーっと吹き込んできたのです。

 

ここは、少し小高い丘のような所に建てられていて、

下の道からは、全く見えないのです。

 

なので、このような所に、

こんなに清らかな地があったことに、

驚きながら、

守って来られた方々へ、

思いを馳せました。

 

暮らしの中に息づき、

生業や歴史などによって、

それぞれの神様を大切にされてきたような、

そのような空気を感じました。

 

この場所、うちからチャリで行けるほど、

近くであったことに驚きました。

なんども近くを通ってるいるのに、

全く知らなかったのです。

 

今の自分にぴったりな物って、

身近にあるのかも知れません。

 

ここで作られたイチゴで、

ちゃんちき堂さんのイチゴシフォンは出来ているのだそう!

イチゴシフォン、ずーと前から食べていたのになぁ。

あぁ、また食べたくなりました。

明日、あるかな・・。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights