おくりもの

12月は、贈り物の季節です。

私は、どういう訳か、贈り物が苦手でした。

何をあげていいのか、いつも悩んでいました。

 

これは好きじゃないかも。

こんな物をあげて恥ずかしいかな。

自分の好きな物は、ひとりよがりでは・・。

 

もう考えだしたらキリが無いです。

今は、何となく、直感で選びます。

明日、誰かに会うという予定を思い浮かべると、

買うお店がピンと来たり、

目の前に有るものに、ビビっと来たりするので、

その直感に従っています。

あまり結果を気にしないのもいいかもしれません。

 

また、「じゃ、これにしておこうかな」と

思いながら選んだ物は、

自分にも相手にも、あまり後味の良い物ではない様に思います。

これも不思議ですが、

何となく伝わるようですし、

自分も後々、反省する事となります。

(私の場合はですが・・・)

 

大切なのは、

それをどうやって使ってるのか、とか。

誰かにあげちゃってるのか、とか。

思いを伝えたのであれば、

その行方には、固執しない方が、楽しいです。

手放した瞬間忘れましょう。

物、というよりは、感謝の気持ちを渡していると思いましょう。

 

では、受け取るときは、どうでしょう。

自分が悩むので、

きっと、凄く悩んで、選んでいる姿が

思い浮かんでしまいます。

もう、凄く嬉しいです!

 

贈り物の参考にもなりますし、

温かいエネルギーを受け取って、

凄く元気にもなります。

 

与える受け取るの循環です。

もちろん、作っているお野菜を頂いたり、

手作りのごちそうを頂いたり、

おみやげも、愛情というエネルギーの形だと思います。

 

写真は、京都で最近ブームの志津屋パンの

あんぱんのお店 SIZUYAPAN です。

お土産の戦略も、あたらしい感じがします。

次々あたらしい物が出るってことは、

みんな悩んでいるのでしょうね。

 

失敗を恐れない事もポイントですね。

いろんな体験をしながら、

贈り物をする事を、楽しむと良いのではないでしょうか。

わたしも、まだ、勉強中です。

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 

 * 12月18日(金) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

11:00 〜 予約済み

14:00 〜 予約済み

* 1月13日 (水) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店します。

securedownload

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights