こころとからだ

ここ一ヶ月、食べる事に対する考え方が大きく変わりました。

先日のブログ ゆるめる でも書いた様に、

食べる事はエネルギーを取り入れるって事なのだと、

改めて思っています。そして・・・

何となく、こころとからだって、お互いにバランスを取っていて、

依存し合わない関係が、一番健康なのかなと。

 

重複しますが・・・

頭(知性)で、ジャンクだから、添加物がいっぱいだから、無農薬ではないから、などなど

絶対こうでなくては!!! とか

○○なもの以外は、口にしません!!! という風なことを今までしていました。

そして、そう出来ない時には、自分にダメ出しをしてみたり、

そうしてない人を、無意識に、ジャッジしてみたり、していたのだと思います。

 

その事を確認する様に、

のんさんの こころとからだの会 に参加してきました。

皆さんでシェアしたあとは、近くのイタリアンでお食事会。

本当に充実した一日でした。

食に対する思いを学び、

今までの学びを確認し、

今後について妄想を広げるという、

とても前向きで力強い集まりでした。

 

自立した依存し合わない関係

というのは 人やものとの関係でもそうですが、

その人(もの)が無くなってしまった時、自分はどう思うか?

という質問で判るかと思います。

依存は執着に繫がっていきます。

私にも依存、執着が強くありました。

それが無くなるなんて、考えられない! そんな自分は私ではない!

と思ったのですが、

それがなくても、わたしはわたし。

そう思うまでに、時間がかかりました。

 

毎回、食事を手作り出来なくても、OKです。

お惣菜を買ってしまった自分にもOKを出しましょう。

甘いものを食べたいときは、楽しんで食べましょう。

美味しかったと、感謝しましょう。

イヤイヤ食べては、身体も喜びません!

ぜひぜひ、こころも身体が喜ぶものを口にしていきましょうね。

 

 

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

 

 

 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights