ごちそうさまでした!

12月29日(木)

二十四節気 冬至   七十二候 鹿角解つる(しかのつのおつる)

今日のカード  :日めくりッコンシャスプラン2016

笑ってごまかさない。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

気まずくなると、笑いたくないのに笑って誤摩化したりしていませんか?

その場は凌げたかもしれないけれど、

自分の心と違う行動を続けている事は、傷つけている事と変わりません。

心と行動を一緒にしてみましょう。

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、新月。

のんさん  のWS 「新月の瞑想とイメージワークの会」に行ってきました。

 

のんさんのお食事会に参加するのは、2回目。

ちなさんの、ご褒美会以来です。

新月のワークは、お仕事でカウンセリングをされている のんさんが、

判りやすく自分と向き合えるものに、アレンジされたステキなワークでした。

 

そして、のんさんのおもてなしを、傍で感じながら

美味しいごちそうの数々。

パワフルで、祈りを込めた素晴しいお料理の数々。

こんな才能は、珍しいなぁとしみじみ・・。

必要なものを取り入れ、いらないものは出していく浄化作用もあったようでした。

 

わざわざ、お酒が苦手な私の為に、ノンアルのスパークリングワインの

すんごくおいしいものを用意してくださっていたので、

ノンアルのわたし・・・。

でも、眠い眠い・・。

浄化され、癒されていたのですね。

 

お料理はタイ料理。

人参のラペはホーリーバジルと。

レモングラスの生のクルクルしたものも、初めて食べました。

がっつり沢山食べたのに、胃がもたれるとかは全然無くて、

スッキリ幸せな感じに満ちあふれておりました。

 

料理を家族にも一般の人にも、提供して来ましたが、

どこか、型にはまっていた様な気がしています。

型にはまっていた方が、リスクも無く楽ですが、

それを続けていると、飽きてしまうので、

自由にしたいのだけど、そこが怖い・・・。

そんな処からは、脱出しよう!

そんな思いを後押ししてくれる、お料理でした。

だって、ナンプラーの使い方が、自由その物!

それで美味しくて、優しいお味。

 

医食同源って、言葉もありますね。

こうやったら、こういう効果があるとか、

食材の合わせ方や、切り方や、調理法も様々。

愛のある調理法なら、

型にハマること無く、自由な調理方法でも、

癒しや、浄化や、エネルギーを入れていく事が出来るのだと

またまた確信しました。

 

病気の時に母が作ってくれた、

りんごのすりおろしが、とても美味しくて、

すぐに治った気がします。

 

必要な時に、愛と手数があれば、

絶対に必要なものが入って来て、

いらないものは出て行くのだと思います。

 

足りないものは入れて、

要らないものは、出す。

それだけなんですね。

 

シンプル。

だから、作る時の気持ちは大事です。

 

イライラしていたら、イライラを注入しているかも!

なるべく、ご機嫌な時に料理しましょう。

作りたくなかったら、おいしいお惣菜を買って来てもいいのです。

それ、家族や自分のためかもしれないですよ。

 

昨日、集まったメンバーは、たまたま

服部みれいさんの愛読者。

「マーマーガールじゃないですよ」

と言われていましたが、マーマーガールの基準は無いので(!)

そうだと言っておきます。ふふ。

 

年末年始、沢山食べる時期。

心して、食材と向き合い、

たくさんの美味しい!を取り入れてくださいね。

ステキなごちそうさまを!

 

*************************

タロットセラピー 気になる方はコチラへ → 

*************************

昼用のローズマリーとレモンの認知症予防効果のある配合の day time

夜用のラベンダーとオレンジスイートの認知症予防効果のある配合の good night

この2本を使い分ける事が、重要です。

興味のある方、是非いかがでしょうか?

クリスマスの贈り物にもどうぞ!

また、新月と満月の香りもご用意しています。

内側に働き掛ける香りをチョイスした、新月の香り。New moon

外へ飛び立てる様な、広がる香りの満月の香り。Full moon

おすすめの4種類の香りです。

通常の50mlでなく、30mlでご用意しました。

お値段も1本、少しお安め2000円です。

securedownload

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights